赤山城跡の夜桜~2016♪

明日はが降ると言っていたので、
今日は、『赤山城址』の夜桜を見に行くことにしました。

行くとなると、
早め早めが好きなパパは、まだ暗くなってないのに出ようとして
結局着いてもライトアップされてないから気分が出なくて・・・

DSC01782_201604140909351c4.jpg

DSC01787.jpgDSC01788_20160414090938f06.jpg

昨年は4月2日に行ってました赤山城跡の夜桜



DSC01791.jpg
駐車場の入口から、西堀跡に沿って歩いて行きました。



DSC01794_20160414090941740.jpg
桜並木の方が本丸のあった方向で、堀を挟んで反対側の左側が
曲輪と呼ばれ、家臣たちの武家屋敷が並んでいた場所になります。



DSC01797.jpg

DSC01798.jpg
ここには、赤山城跡の石碑が立っています。
奥の方に二の丸があったそうです。
堀沿いに二の丸の方向に向かって進んで行くと。



色とりどりの桜やハナモモ、ツバキにレンギョウと満開でした
DSC01801.jpg

DSC01805_201604140918141aa.jpg

DSC01809_20160414091816c7e.jpg

DSC01810_2016041409184426e.jpgDSC01811.jpg



DSC01815.jpg
そろそろ日が暮れてきたので、元来た道に戻ります。



DSC01819_201604141232551ff.jpg

s-DSC01821.jpg

寿羅はあまり喜んでないかもしれないけど
でもこの顔を見る限りでは、まんざらでもない感じかな
今年も一緒に桜を見れてパパも私も嬉しかったです




DSC01824_20160414123256478.jpg

DSC01829.jpg

DSC01831.jpg
空堀の照明は水銀灯らしくて周りが明るいと中々点灯しません。
デジカメもフラッシュで撮っているので夜桜の雰囲気イマイチ



暮れるまで仕方ないからハナモモを撮っていました。
DSC01833.jpg

DSC01846_201604141245021e7.jpg

DSC01834_20160414124403a29.jpgDSC01835.jpg

DSC01836_201604141244069fd.jpgDSC01848_20160414124408397.jpg
ピンク・白・赤とハナモモも満開で綺麗でした。



DSC01842.jpg
そうこうする内に、やっと空堀の水銀灯が点きました。
幻想的な雰囲気がかもし出されるとまではいかないけれど
夜桜も、なかなか良いものです




s-DSC01849.jpg





comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア