還暦祝いの同窓会♪

中学校を卒業して45年が経ち
全員が60歳になった日の今日、同窓会が行われました。

題して、“同窓会2016~祝!還暦の宴”というもので
当時市内の中学校は4校しかなく(現在は11校)
遠くから通っていた生徒も多くて、
ずっと地元に住んでいれば
「あら、○○ちゃん?」ってことがよくあります。

ご存知の方も多いと思いますが、
パパと私は、この中学校の同級生です。
パパはお隣のクラスでしたけど、
確か当時は名前も知らないし、しゃべったこともなかったような
それが今は夫婦なんですから、わからないものですね。

DSC01691.jpg
右がパパで、しているのが、あだ名がサムクン
二人は中学からの親友なんですよ。

7年前に夫婦でをやめてから、お互いに太ってしまったけど
特にパパのお腹が異常に出てしまって、みんなに触られていました。



DSC01688.jpg
今回の同窓会の幹事の一人ゲッちゃんことT君です。
卒業アルバムで見てみるとT君は、背が一番小さい子でした。
それが今では180㎝以上の長身にわからないものですねぇ。



DSC01690.jpg
午前11時半から始まった一次会は、これにて終了

そうそう前回の同窓会から4年3ヶ月経ったそうですが、
今回は前回に比べて2倍の81名が参加したそうです。
中でも先生方の出席率が11名と、全教科の先生が参加されました。

私のクラスの担任は82歳になられていましたが元気そうでした。
K先生は、ちょうど高校進学の大事な時に妊娠されてしまったので
出産のために交代でみてくれたのがM先生でした。
M先生は新卒でしたから、
私たちが初めての生徒だったので良く覚えているそうですよ。
って事は、M先生とは7歳しか離れてなかったわけで
他の先生方も当時は若かったらしくて
今は先生と生徒の見分けがつかなくて困りました



一次会が終わって、
私は、15時20分~17時20分までの二次会に出席してに帰りました。
寿羅が心配でしたからネ。

DSC01687.jpg
朝から寿羅のことをみてくれたのはメロンパさんです。
メロンパさんとは高校の同級生でしたから本当に助かりました。

パパは三次会、四次会まで出席して
夜の10時ごろ、大酔っ払いでが入って迎えに行きました。
いつもは9時に寝てしまうから相当眠かったようです。
「お酒の好きな奥さんでなくてヨカッタネ!」と言ってやりました。


次回の同窓会は5年後の65歳
の咲く頃、また二人で元気に出席できるように頑張らないとね。




s-DSC01695_201604091451134c4.jpg
どうしても夫婦で出かけなければならない時には
メロンパさんが来てくれるので安心して出かけられます。
寿羅も今日はお利口さんにしてくれたらしくて親孝行なヤツでした。
すべてに感謝です




comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア