2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

定期健診(H28.3.25)♪

二週間前に胃が膨らんで、かなり落ち込んだ私でしたけど
あれから気をつけてゴハンをあげているので再発もなく
二週間に一度の定期健診となりました。
朝10時に出かけて、に着いたら2組の患者さんがいました。


DSC01542_20160326203011adf.jpg
豆柴ちゃんの名前はアイちゃん
飼い主さんは、「12歳で、もうおばあちゃんなんですよ!」
って言うけど、18歳の寿羅は化石か
爪を切りに来ただけなのにスゴク緊張して
大きな声で吠えるものだから、たくさん怒られていました。


DSC01539.jpg
耳が聞こえなくなった寿羅でも
アイちゃんの声は聞こえるのか、ずっと見ていました。
でも爪を切ってもらった後は、
安心したのか一度も吠えることなくトットと帰って行きましたヨ



最初に診察室に入っていたのはちゃんで、
ナント柏市から一時間も掛けて来た方でした。
なんでも院長先生が柏の病院にいた時からのお付き合いで
優しいから、つい来てしまうそうです。

わかるぅ。。。
私も院長先生のファンですから
から近くてヨカッタと思いました。



寿羅の番になって診察室へ
DSC01543.jpg

DSC01547_201603262030148af.jpg
体重は、2.40㎏
食べてきているし、も着ているのでネ。
でもゴハンの量を少し減らした割には、
体重の変化がそれほどひびいてなくて良かったかも

診察台の上で今回もウンPしちゃいました
それをた院長先生が、「素晴らしいウンPしてますね」って
看護師さんも、「食べて出して循環がウマクいってますね」

トイレシートの上にしても、そっと取ると痕が付かないんです。
昔亡くなった母が言ってました。
「ジュッちゃんみたいなウンPしたい!」って
そういうことも長生きに繋がっているのかなぁ



DSC01549_20160326203015b67.jpg
診察室から出てきた寿羅イイ顔してますねぇ




DSC01552_20160326203233414.jpg
から帰ってきた寿羅、ゴハンをモリモリ食べてます。
オヤツをあげなくなったのでゴハンが何よりの楽しみなのでしょう



DSC01536.jpg

DSC01537_20160326203232a5e.jpg
そして寝たい時に寝る
ストレスがいのも良いのかもしれない




s-DSC01557.jpg
チッコをに持って行こうと思いましたが採取できませんでした。
こんなに何回もしているのにネッ
それほど深刻ではないようだけど、次回は持って行かなくちゃ







▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア