おうちトリミング(H28.3.22)動画アリ♪

夜中の3時ごろ、
今までスヤスヤ寝ていた寿羅が落ち着きなくウロウロして
「ピーピー」言うので起きました。
その後すぐにウンPをしました。
勿論トイレシートを敷いてありますから布団は大丈夫ですけど
臭さで気づいたパパが寿羅を支えてくれたので
私は汚れたトイレシートを持ってトイレに捨てに行きました。

一段落したので寝ようとすると、また「ピーピー」言ってます。
今度はチッコかと、プールへ連れて行ったら案の定してくれました。
その後は何事も無かったようにスースー寝てくれました。


昔は、「ピーピー」なんて言わなかったし
ましてや吠えることなんか無かった寿羅でしたから
この年になって意思表示ができるようになったことは・・・
良いことなのかな



さて今日は“ずっといっしょ”さんのトリミングの日です。

その前にバッチィ時の寿羅を動画で撮りました。
注)ちょうどTVでは高校野球が放送されてましたので音が出ます。
[広告] VPS

右回りはユックリ回るので認知症回り
左回りは早いので脳腫瘍回り
18歳だから麻酔かけてまでMRI撮る必要ないと思ってます。



今日のトリミングはレモンちゃんから始めます。
2時間おきの寿羅のゴハン時間に合わせてくれました。

DSC01516_2016032616045107a.jpg

DSC01517_201603261604520ce.jpg
今日のトリミングは、よ~く言い聞かせてきたので
お風呂場でも、トリミング台でもお利口さんだったようです。
ただ、「写真を撮らせてください」と言ったら
人間大好きmakipi大好きだから、こんな大きなお目目の笑顔に



DSC01522.jpg
寿羅の体重は、2.4㎏
耳・目・皮膚の状態は、どれもOKとの事。
段々慣れてトリマーさんのことがわかったみたいで
今回が一番良い状態でやらせてくれたようです。



DSC01518.jpg DSC01521.jpg
レモンちゃんと寿羅の場合の違い、わかりますか~
寿羅の時は滑らないように台に滑り止めを付けてくれてます。
些細な事ですけど、ずっといっしょさんの優しさだと思うんです。

シッポ周辺のや、おでこのもしてくれたのに
シャンプーコースの計算で、多頭飼い扱いで3,402円でした





DSC01523.jpg
サラフワになったので記念写真
実はレモンちゃんはプールの中に入るのは初めてなんですよ。
簡単に入れるのにレモンちゃんの頭の中では、
ネェさんはいるけど、プールに入ってはと思っていたようです。



DSC01526.jpg

DSC01529_20160326160554bf0.jpg
トリミングの時は気丈に振舞っていた寿羅でしたが
さすがに疲れたみたいで、ぐったり熟睡してました。



DSC01528_20160326160553168.jpg
レモンちゃんはイタリアンカラーの
可愛いリボンを付けてもらっていました。




s-DSC01530.jpg





comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア