食事はキチンと量ること♪

昨日、お腹に空気が溜まってに行った寿羅でしたが
で薬をもらう事もなく、
その後はいつも通りの生活に戻っています。
前と違う事は、毎回ゴハンの時にキッチンスケールで量ることです。


消化器缶の方は前からグラムを量ってラップに包んでいましたが
寿羅の食欲がスゴイので、w/dとAZライトのドッグフードを
お湯でふやかしたものを、いい加減に沢山入れてあげていました。


新しいやり方:キッチンスケールにて

DSC01458.jpg
容器の重量が418gあります。



DSC01459_20160320211648961.jpg
お水18g入れました。
このお水の量も前は適当に入れてました。




DSC01461_20160320211649573.jpg
風袋をクリアしてゼロにしてからドッグフード入れます。
この量を前は、20g~25g位入れていたと思います。



DSC01462_20160320211651a14.jpg
溶かしても10gですね



DSC01463_20160320211652051.jpg
消化器サポート缶20gを入れると30g



DSC01464_20160320211759506.jpg
かなり水っぽいですけど、
固めにすると空気も一緒に入れてしまうため仕方ないんです。
一切お水飲まなくなって、多分ここから摂取していると思われます。



DSC01465_201603202118018da.jpg
以前に比べると、10g~20g程少なくなりました。




DSC01369.jpg
寿羅、食べます。
食べっぷり良すぎてハラハラします。
食べながら鼻で息を吐いていますが、何しろ早食いで困ります。




s-DSC01371.jpg
寿羅の体内時計は正確で、30分前から「フンフン」言い始め
二時間刻みに、「腹減ったー!」とグズッたり吠えたり・・・
食べてくれるのは嬉しいけど食欲旺盛でどうしようかと
あっ、30Gとか32GのGはグラムのことデス。




comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア