2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

安行桜でお花見♪

安行桜(アンギョウサクラ)は、河津桜と同じような早咲きのです。
今の寒さの前の暖かさで満開になったのですが、
寒の戻りで満開のまま散らないで咲いてましたので
伝右川(デンウガワ)沿いの安行出羽公園までお花見に行きました。

DSC01435_2016032411055342b.jpg

DSC01430_201603241105518f2.jpgDSC01431_20160324110552cb2.jpg
密蔵院のも満開でしたが、
中に入ってお弁当は食べれませんから、コチラに来ました。



寒いとは覚悟していたけど、本当に寒っ
でもメゲズにお花見する私たち。
私たちって、そうレモンちゃんちも一緒です

DSC01413.jpg

DSC01414_20160324110652e9a.jpg
食べながら思いました。
レモジュがいないと、おっさんにオバハン二人じゃ絶対来ないから



DSC01412.jpg
せっかくパパが結んで、
おかず作ってピクニック風にしてくれたから来てみたけど
風邪引きそう。。。。。



DSC01415_201603241118388c8.jpg
この寒空になんか飲んでる人がいますよぉ



DSC01416_2016032411184075e.jpg
久しぶりに外に出て、寒さに戸惑っているような顔してますね。



DSC01421_20160324111843bab.jpg

DSC01419_20160324111841080.jpg
下に降ろしてみたら、ヨボヨボしながら回っていました。



そろそろ、お花見も終わりごろにバイクのお巡りさん登場
誰が通報したのか、路上駐車の取り締まりに来たそうです。
私たちも路上駐車組でしたから、ちょっと慌てましたけどネ

DSC01436_2016032411194098a.jpg
公園の周りを歩いて一周するお巡りさん
シルバーの車も注意されていました。



DSC01439_20160324111941bc8.jpg
せっかくのお花見が、こんな形で終わるなんて後味悪いですが
この綺麗な桜に免じて許してやろう




DSC01442.jpg
に戻ったら、死んだように寝てしまった寿羅でした。



DSC01443_20160324112021136.jpg
さすがレモンちゃんは若いからネッ



DSC01447_20160324112023ae8.jpg

DSC01446_20160324112022b31.jpg
ビクとも動かない寿羅を見て、
「ネェさん、大丈夫っすか?」
心配してくれる心優しいレモンちゃんであった




s-DSC01449.jpg

少し寒かったけれど、今年も寿羅と一緒にお花見楽しめました。
ただ近くても出かけている時間は1時間内にしないとダメなようです。
帰りのの中、怒って吠えまくられました








▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア