2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

忘れかけてた頃にアレがやってきた!

お昼近くののレッスンに行ってきました。
メガロスの玄関には誰が植えたのか2本の安行桜があります。

s-IMG_3491.jpg

毎年この桜を見て、密蔵院の桜の咲き具合を読んでいます。



s-IMG_3486.jpg
けっこう花が開いていました。



s-IMG_3488.jpgs-IMG_3487.jpg

s-IMG_3489.jpg
近くに寄ってみると、蕾はなく満開に近い状態でした。
今年は相当早めに満開になってしまうのではと焦る私。

桜が咲きだすと、なぜかソワソワしてしまうんです
しかし、そんな呑気な事を言っている場合ではない事件が。



今日は二週間に一度の寿羅の定期健診でしたので、
「いつ頃行こうかなぁ?」
消化器サポート缶1ダースも買わないといけないから
パパが会社から帰ってきてからダナ。
な~んて考えていた、4回目のゴハンの後
あの恐怖の胃に空気が入ってしまう病気が起こってしまいました


食べ終わって口の周りに付いているゴハンを拭いていると、
ちょっとゲボするような感じになって
プールに入れると、落ち着きがないようにグルグル回って
いつもと違うような気がしたのでお腹を触ってみると、
まだハッキリとは膨らんでないけど、やっぱり変だと思って
直ぐにパパに電話を入れて、にきてもらうようにしました。

待っている間は、に電話入れたり
トイレシートや緊急の持ち物を揃えたりと割と冷静でしたが
少しずつ寿羅のお腹が膨らんできた頃には、やはりパニックに
パパがに着き次第へ。

の中では寿羅はそれほど苦しんでなかったのが幸いで、
おそらく発見が早かったからだと思われますが
に着いたときは、お腹はパンパンに膨らんで苦しそうでした。

いつものようにお腹に針の太い注射をされて空気は抜けました。
空気が抜けた途端、
楽になったのかウンPしちゃって、そこに座ってしまって・・・
シッポについてしまったので、シッポの1/3毛を切られてしまいました。
お腹に針を刺されたばかりで洗うのは可哀想だという事らしいです。
寿羅がイヤな思いをしない方がいいのでハゲは仕方ありません。


IMG_3493.jpg
また再発するかもしれないので1時間くらい待合室で様子見です



IMG_3495.jpg

IMG_3497_20160319195216f95.jpg
30分後、やっと笑みが



IMG_3498k.jpg
待合室で待っている間に、
予防接種を打ちに来たトイプーのランちゃんとハル君(いづれも2歳)に
若いエキスを少しだけもらいましたよ
午後5時までにいれば再発ナシでに帰れます。



DSC01364.jpg
に帰ってきてホッとする私たちと寿羅でした



今まで私・・・けっこー安易に考えていました。
人間だって例えば、
病気でご飯の量や塩分など量ったりするじゃないですか
私の軽い考えから、寿羅には何度も何度もツライ思いをさせてしまって
これからはキチンとグラムを量りながらやっていこうと思います。


ただ今までやってきたことが全てダメであったとは言い切れないと思います。
あまり神経質になっても、それって寿羅に伝わってしまうのではと思うんです。
明るく大らかな気持ちで接することによって
長生きにも繋がったのではと
まっ、言い訳ですけどね




s-DSC01366.jpg
今のゴハンにしてからは半年近くお腹が膨らんでなかったので
すっかり完治したとばかり思っていたので今回はショックでした。
それから発病時間が昼間だった事(いつもは夕飯時が多い)で
前とは違っているのが気になります。
どっちにしても十分気を付けながらやっていくしかないかと思います。







▽コメント

No title

makipiさん、こんにちは!
ジュラちゃん、びっくりしましたね。
ご主人への連絡も早く、帰られてすぐに病院に走られて
家での対応が早かったのでジュラちゃんすごく苦しむことなく済んだのですね~。
ホントに良かったですね!
シニアになると、やっぱりこれまで以上に目配りしないといけませんね。
私も気を付けようと思います。

↓の、みぃたんの初節句の記事も読ませていただきました。^^
みんなに囲まれてかわいくて立派な初節句でしたね~。
みぃたんのお衣装もかわいすぎです~。
最後の全員揃っての記念写真は、愛情いっぱいですね~。

ルビーままさんへ☆

今の食事にしてから落ち着いていたのに、
自分のせいとはいえ、かなり凹んでおります。

食事をさせる度にお腹が膨らんでないか!
ヘンな声でも出そうものなら、こっちがビックリしたり
まるで腫れ物にでも触るようなビクビクした生活を送っていましたが
あれから二週間経ったので少しホッとしているところです。
与える量を減らして、これで良ければ続けていこうかと思っています。

今回は発見が早くて少しだけプチ余裕でしたが、
ゴハンをあげる度に、「今日は病院やってるわ」とか
「今日は17時までで終わっちゃうわ」などと考えてしまいます。
やっぱり困った時の病院頼みでしょうかね!?
プールの中で幸せそうに寝ているとホッとします。

ミィタンの初節句の記事も見ていただいてありがとうございます。
記事は書いたけど自分たちだけでワイワイ騒いでいる感が強しでしたね。
一生に一回の初節句ですから、本人は覚えてなくても周りが楽しければ良いのです(笑)
それがバアちゃんの楽しみですからね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア