TRACKBACK : -  *  COMMENT : 2  *  Edit  *  2016/03/01 - Tue -  19:55
ミィタン初節句の準備♪
活動量計をつけての散歩は、
車や自転車では見つけられない色んな発見があります。
昨日は、もう一つの商店街の昔からあるお豆腐屋さんで
おからを買ったので、人参とコンニャクを入れて煮込みました。
おからってヘルシーなのにタダみたいに安くて庶民の味方です。
特に手作りのお豆腐屋さんのおからは新鮮で美味しいですよね。

大量に作ってしまったので、メロンパさんにおすそ分け~~~
レモンちゃんと取に来てくれました。

DSC01178.jpg
「ちわーでしゅ、あたち【おなら】とりにきました」
「おなら?あぁ~【おから】でしょ!?」
「そうともいいますけどね」



DSC01176_2016030720560821f.jpg

DSC01177.jpg
取りあえず、お雛様の前でバトル
昔から寿羅とレモンちゃんの間ではバトルは一度もありません。
プールから出ていると、何となく寿羅も元気そうに見えますね。



そうそう、この前お雛様と撮った写真を加工してみました。

DSC01181.jpg

DSC01182_20160307205613b76.jpg
寿羅はいい記念になりました。




DSC01190_20160307210626e6c.jpg
「ねぇさん、なにしてるんでしゅか?」


レモンちゃんの問いにも関せず、マイペースな寿羅です
DSC01184_201603072106252fd.jpg
どんなに美味しいゴハンを寿羅が食べていても、
レモンちゃんが横取りすることは一切ありません。
それが昔からの暗黙の了解でして、
今立場が逆転しても守られているのは、レモンちゃんがエライから



お昼ご飯を食べ終わって、ツラァ~ッと眠くなってきた頃
ミィタンママからLINEで、
「初節句の準備に今から行ってもいいですか?」
モチロンX②
ミィタンを自分の孫のように思ってくれるメロンパさんも
すっごく喜んで待っていました。

DSC01195_20160307210629a57.jpg
ただね、やはり人見知りが始まったようで泣いちゃうんですぅ。。。
アレやコレやと、あやしながらやっとこの状態になりました。



DSC01193_20160307210627e86.jpg
ミィタンとレモンちゃん、同じ方向を見てますネェ。



DSC01206_2016030721073749f.jpg

DSC01207_20160307210738af9.jpg

DSC01208_20160307210740fea.jpg
まだチョット涙目のミィタンですが
一人でお座りもできるようになって(たま~にコロンと転ぶけど)
ミィタンママの膨らませたに囲まれて徐々にご機嫌さんに



s-DSC01217.jpg
はい本日の飾りつけ完了。
本番は、3月6日(日曜日)の予定です。




DSC01213_20160307210820b9d.jpg

DSC01214.jpg
ミィタンが嵐のようにやってきて去った後の状態




s-DSC01215.jpg





No title
お誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました~makipiさんからのメールにブログに誕生日の“た”の字もなかったって書いてあったのでなんとか当日にUPしたのです~
慌ててケーキの写真とか撮って…
帰ってきたのが遅かったのでギリギリでしたよ(;^ω^)

ミィタン…もうお座りするようになったの~?
成長が早いね~
ひなまつりのお祝い当日の写真も楽しみにしています~♪
2016/03/11 - Fri - 19:50      Edit
メルメルさんへ☆
ハタチの誕生日おめでとうございます(笑)

え?「誕生日の“た”の字もなかった」でブログUPしたのー?
それはそれは・・・<m(__)m>
もしかしてメールしなかったらスルーするつもりでいたのかな?ダメダメ!

てっぱんのケーキといい、プレゼントにメルパパ優しいよなぁ♡
一年間の罪滅ぼしかもしれないけど、覚えていてプレゼントしてくれるだけでイイと思います。
貰わない人の方が絶対多いのだから・・・。

ミィタン笑うとメッチャ可愛くなってきたのに、人見知りがネェ(>_<)
きっと本番も泣かれてしまうかも~(ツライワー)
2016/03/12 - Sat - 12:35      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 息子クン関連
寿羅のカウントダウン
1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆
プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア