2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

岩手、宮城、福島の季節の花鉢(2月)♪

今日の寿羅は、7:15am に起きました。
7:50am に本日1回目のゴハンをあげてプールに入れたら
ゲボしました。
ゴハンの量がチョット多めだったかな私のミスです。

今日はレッスンの日でしたが、日ごろからゲボしない寿羅なので
無理してに行って、もし悔いが残るような事が起きたら
悔やんでも悔やみきれないからは休みました。
ほんの些細なことでも、
寿羅のような年になると何が起こるかわからないですからね。
その後は何事も無く一日が終わったので良かったです。


s-DSC01171.jpg
寿羅のキャディさん風のこの格好も、
見慣れてきたら段々可愛くなってきました(親BAKAでスミマセン)



s-DSC01172.jpg
私はこの服の色、寿羅にしては珍しい色で好きなのですが
パパがなぜか、「青い服着せられちゃったんだ、嫌だよなぁ」
てなこと言うので、何を着せようか悩みます。
いっぱいり過ぎて悩みます。。。。。





カタログハウスさんの
[岩手、宮城、福島の季節の花鉢]頒布会、申し込みました。


2月分として届いたお花は、“エニシダ”です。
福島県いわき市の吉田晴男さんが生産者さん
エニシダの中でもヒメエニシダと呼ばれる品種だそうです。

DSC01164.jpg
ヒメといっても届いたのは大株です。
満開時には輝く黄色い蝶々のような花が樹を包み込みます。



DSC01166_20160304210129638.jpg
先月届いた、ラナンキュラスと一緒に

しかしこのヒメエニシダは温室育ちで、
屋外へ出すと環境の変化で弱ってしまうそうです。
「花が終わるまで涼しい室内の日当たりのよい場所に置くように。」
とありますが、部屋だと暖房が利いてるし
玄関内だと日当たり悪いしで、どこに置いたらいいのか
う~ん、難しい




s-DSC01173.jpg








▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア