定期健診(H28.2.24)♪

二週間に一度の定期健診に行ってきました。
本当は昨日だったけど、トリミングで疲れているみたいなので
どこも気になる事もなかった為、今日にしました。


水曜日はレッスンの日でクタクタなんです。
に行ってから夕飯を作るのはとても面倒なんですけど
寿羅のためなら仕方ありません。
他の事は我慢できなくても、寿羅に関しては最優先なのです。


待合室で会ったちゃんは、
パピヨンとポメラニアンのMIXのロキ君でした。

DSC01135_201602272152478d7.jpg
ロキ君は2月6日に1歳になったばかりのピチピチちゃんでしたので
飼い主さんにお願いして若いエキスをチョットだけ頂きました。
ロキ君のエキス注入で、寿羅また長生きしそうです。



呼ばれたので診察室に入ります。

DSC01136.jpg

DSC01137_20160227215250c35.jpg
体重は2.50㎏
服も着ているし、食べてきたばかりだと伝えました。
すると、しばらく胃が膨らんでないけど
胃の中に、どれくらいの空気が入っているか調べてくれました。
結果は空気は入ってないそうです。
一先ずホッ
次回は二週間後、ということで問題もなく終わりました。




DSC01138.jpg
何事も無いのが一番です。
このプール、買っておいて正解でした
高齢犬には必需品です。



DSC01140.jpg
最近ゴハンを食べた後にプールに入れても直ぐに寝ません。
「フンフン」言うので、抱っこして少しヨイヨイしてあげないと。
すご~く甘えん坊さんになりました。




s-DSC01142.jpg
朝起きてから、約14時間の間に15回もチッコしてます。
ということは、1時間に1回の割合になりますが、
お水は一切飲んでないんですよ
ゴハンに含まれる水分だけなんです。

これって、「頻尿とかの病気かしら?」
院長先生に聞くのを忘れました
次の定期健診で聞いてみようと思います。




comment

No title

こんにちは。^^
ビニールプールにこんな使い方があったなんてと目から鱗デス!
確かにプールには縁が立ってるのでそこから出たりせずに、
家具とぶつかったりしなくていいですね。
ぐるぐる回ることもできるし。^^

それからブログをさかのぼって見せていただきました。
ミィたんハーフバースデイおめでとうございます!
かわいいお写真いっぱいでしたね~。
人魚ちゃんのミィたんいい記念になりますね。

それに30年前の豪華な段飾りのお雛様!
新調されたもののように見えます。
よっぽど保存状態が良かったのですね~~~。
スバラシイです!

ルビーままさんへ☆

お忙しいのに、いつもご訪問ありがとうございます。

私は昔に比べて会社に行かなくなった分、時間的に余裕ができたと思っているのに時間の使い方がヘタなのでしょう、一日が、あっという間に過ぎて行ってしまいます。
余裕からの油断なのかもしれません。
こうして貴重な時間がドンドン過ぎ去っていくと思うと、先が短いから焦ってしまいます。
で、「レスがこんなに遅くなってしまった」という長い言い訳から始めます(笑)

そうなんです、子供用のプールの使い方アチコチで絶賛されてます。
寿羅が使い終わったら、ミィタンに使おうか!な~んて冗談まで出ている始末です。
寿羅の場合、一昨年の夏に万一のためと買っておきました。
シーズン中に買わないと大きさなどの選り好みができませんし、お高いです。

ミィタンのお祝いありがとうございます。
女の子って何を着せても可愛いです。
私も人魚姫最高!って思いました。
良い記念です。

段飾りのお雛様が、あんなベストの状態で保管できていたなんて、開けてみるまでわかりませんでした。
タッパーウェア凄いです!
もっとも入れていたタッパーウェアのお値段もひな人形の1/3ぐらいですから、いい仕事してくれないとネ・・・。
雛様たち、やっと出してもらえて喜んでいるようにも見えました。
ミィタンちはコンパクトなお雛様を買ったようです。
ちょっと遅くなりますが、3月6日にミィタンの初節句を行います。
ブログに載せられたらUPしてみますねぇ。
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア