2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

おうちトリミング(H28.2.23)♪

ドッグカフェ&トリミングに行くのが楽しみだった寿羅でしたが、
18歳を過ぎてから、30分以上の移動が苦痛になってしまい
そこで出張おうちトリミングの
“ずっといっしょ”さんを紹介してもらって、本日が3回目となります。

ずっといっしょさんにお願いすると、寿羅の状態を詳細に知って
体調の変化や病気の早期発見に繋がるので大変アリガタイのです。
健康な子は勿論ですけど、寿羅のような高齢の子や
ナイーブな子、持病があって預けるのが不安なちゃんにも
での出張トリミングはお勧めだと思います。

ということで、今回からレモンちゃんも一緒にトリミングしましたヨ。

DSC01106.jpg

DSC01098_20160227123437e98.jpg
お風呂場で洗ってもらうと、こ~んなショボショボに



DSC01103_20160227123439b70.jpg

DSC01101_20160227123438707.jpg
それがトリマーさんの魔法の手によって、こ~んなにフワフワに



DSC01109.jpg
今日は可愛いバンダナつけてもらいました。



次はレモンちゃんの番です。

DSC01113.jpg

DSC01112.jpg
レモンちゃんにはでトリミングするとキチンと言ってなかったので
トリマーさんがお風呂場に連れて行くと、
「ココはドコ?なにするのさ?」とキョトキョトしていたそうです。
いくら何度も遊びに来ているからって、
お風呂場は初めてですし、レモンちゃんもビックリしたみたいです。



DSC01115.jpg

DSC01119.jpg
レモンちゃんはちゃんの可愛いリボンを付けてもらいました。




メロンパさんとは長い付き合いですが、
さすがにこの“おひなさま”は見たことなくてビックリしていました。

DSC01131.jpg



DSC01116.jpg
「レモンちゃんも、お内裏様になりたい!」って言うので
でも重量オーバーな感じがするのは私だけでしょうか



DSC01124.jpg
メロンパさんが、「美味しい!」と言ってくれるので
朝一で肉じゃが作りました。レモンちゃん肉じゃが



DSC01121_201602271240386a3.jpg
この角度からると、まっ白犬みたいですね。




s-DSC01133.jpg








▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア