今日のお昼ご飯♪

今日も穏やかなお日和で、
一雨ごとに春が近づいている感じがする今日この頃

この食べられるというセロリの親戚さんは、
“スープセロリ”といってスープやサラダに入れると美味しいらしい。
s-DSC01011.jpg

s-DSC01018.jpg
採りたてだから、みずみずしくて美味しそう


コレ見てたらサラダを作りたくなってきたので
「お昼はサラダを作って食べよう!」と思いました。
DSC01027.jpg
サニーレタス・きゅうり・玉ねぎ・カニ風味カマ・竹輪・スープセロリ
アボカド半分をド~ンと入れて、ドレッシングは自家製の
めんつゆにワサビを溶かして、その中に寿司酢とオリーブオイル
エビの茹でたものや大豆の煮たものなどにも合います。
サラダというより、ボリュームがあってとても美味しいです。



DSC01026_201602201501005ef.jpg
昨日の鍋の〆に作ったおじやと、ニンニクの芽と牛肉の炒め物
冬になると、息子クンの幼稚園からの友達のママさんからもらう
お新香、太めの切り干し大根にスルメと昆布、人参が入って
とっても美味しいからマネしたいのに分量がわからなくて
毎回もらうばかりなのです。
以上、昨日の残り物などと一緒に私のお腹にINしました。




s-DSC01029.jpg
22:10のウンPはベッドの上でしちゃいましたが、
0:20と5:50のチッコは、
「フンフン」言って教えてくれたので、トイレでやってくれました。
外に出ることもなく、の中でしてくれて楽になりました。
午前中はウンP、午後はチッコと忙しい一日です。
数えてみたらゴハンが一回分足りないけど、ちゃんと食べてます。
最後の19:30が抜けてたようです
6回あげないと、ヤツ寝ませんからぁ




comment

No title

おいしそうなお料理!
ちょうど我が家も昨日はサラダ(海藻サラダにレタス、きゅうり、 カニカマを入れたもの)を作ったんですけどそれによく合うわさびドレッシングをきらしていて、仕方なくポン酢で間に合わせたのです~~。
手作りドレッシングいいですね!参考にさせていただきます~~。

ジュラちゃん、食事の回数がわかってるんですね!
私でも5回と6回じゃわからなくなるかもなのに~。(汗)

また寒くなりましたね。
暖かくして元気に過ごしてね~。

ルビーままさんへ☆

お昼ご飯は、いい加減なもので済ませることが多くて
ほとんど前の日の残り、残飯整理(笑)ですね。
夫婦二人きりだから少なく作ろうと思っても、
MAX5人分作っていた頃が長くて、つい多くなってしまいます。

手作りドレッシングは、いつも行っていた幸手のDRWさんのエビとアボカドサラダのドレッシングが美味しくて、内緒で教えてもらったものです。
オリーブオイルを入れるとワサビが溶けにくくなるので、めんつゆと溶かした方がいいし
寿司酢がなかったら、お酢に砂糖でも大丈夫です。
割合は適当(苦笑)どんな割合でも不思議と美味しいのです。

前に寝る時間近くにゴハンの時間になってしまい
胃もたれしたら可哀想かと寝かしたら怒って寝ないんです。
胃もたれは人間の考えることであって寿羅には関係ないらしいです。
寿羅の中には、腹時計があるに違いありません。
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア