07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

久しぶりの2ショット♪

2016/02/12
の複合機はエプソンなのでメルマガが届きます。
プリンター活用情報として季節ごとにプリント素材が送られてきます。
今回は、ひな祭り特集
“こだわりひな飾りペーパークラフト”だったので作ってみました。

はい、コレ
DSC00963_20160215161032efc.jpg
もっと鮮やかな色合いだったような
印刷用紙の表裏を間違えたみたいです


あっ、これがタイトルの“久しぶりの2ショット”ではありません。


今日の寿羅は正確な腹時計でも持っているかのように
2時間おきに、「腹へったぁ!」と吠えるので
気分転換に外に出してみました。

はい、これがタイトルの“久しぶりの2ショット”です。

DSC00971_201602151610345de.jpg
寿羅と小ジュラですよ~
相変わらず可愛くない小ジュラだけど、年とらなくていいよなぁ




DSC00974_2016021516103633b.jpg

s-IMG_3415.jpgDSC00966_20160215161034e99.jpg
一方、いつの間にかフキノトウが顔を出していました
「奥さん、春ですよ!春」



s-IMG_3412.jpg
セロリの親戚さん、みたいなのを植えました。
どうやって食べるんだろやっぱサラダかなぁ



s-IMG_3410.jpg
3年目のシクラメンです。
いろんなシクラメンを買ったけど、なぜかコレだけ毎年咲くのです。
中は蕾がたくさんあって、ちょっと花がフリルっぽくて
真っ白な花が清潔そうで、とても可愛いです




s-DSC00979.jpg
朝早くゴハン食べると時間がもたなくて
どこかで調節しないと7回になってしまうので大変なんです。
一度、7回あげたら夜中にゲボしてしまったので
怖くて、それからは1日5回~6回にしています。

最近、食べるのが早くて又お腹が膨れる病気になるのでは
心配して、試しにゴハンを半分に分けてあげてみたら
物足りなかったのか、チッコを少量で何度も何度もするんです。
【小】に小さな○が目印です。
寿羅なりの小さな抵抗か





21:35 パピヨン生活 | コメント(2)
コメント
No title
こんにちは~。
ここのところ寒い日が続いてますが、
ジュラちゃん元気かな~と思って伺ってみましたよ~。^^

ペーパークラフトの雛飾り、色柄がとってもきれいですね~。
うちもエプソンだけど、パパさんのアドレスに来てるのかな~?聞いてみよ~っと。

お庭の小ジュラちゃん、かわいいですね~~。
ジュラちゃんとの2ショットがいいですね。^^

ご飯の回数は少量をたくさんの回数にされてるんですね。
その分チッコの回数も増えるのかな?
こんな風に毎日記録していると、違いがわかって
体調も把握できますね。
ルビーままさんへ☆
こんばんわ~☆ミ
寒かったり急に暖かくなったりと、
温度調節が厳しいお年頃(笑)なので大変です。

最近の寿羅は割と落ち着いていますが、
いつ何が起こるかわからないお年頃(苦笑)なので心配は尽きません。

ペーパークラフトの雛飾り、私が作ったのが一番易しいバージョンで
もっとX②!難しいのもありますし、今はパーティグッズとか絵本もあって楽しいです♪
ちなみにMyEPSONに登録しています。

小ジュラは昔、フリマで買ったのですが、
最初は部屋の中に置いておいたけど、暗がりで見ると不気味で庭に出したんです。
のら猫が入ってくるのを一瞬だけビビらせるという代物です。
家の中でワガママし放題の寿羅に比べて、雨の日も風の日も雪の日だって頑張っている小ジュラには泣けてきますよ。

ゴハンの量は、けっして少量ではないと思いますから大小ともよく出ます。
私がテニスなどに出かけた時の連絡ボードみたいに使っています。
毎日毎日写真を撮っているので、ルビーままさんの言われるように体調管理もできて一石二鳥かもしれませんね。
凄く面倒なんですが、寿羅のためだから頑張ります。



管理者のみに表示