2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

追加のハンカチスヌード♪

最近の寿羅はよく吠えます。
それも背中をのけ反らせて体全体で吠えます。
フセしている状態の時はまだいいのですけど
立っている時は、転びそうになってとても危ないです。

一昨日の夜中は、チッコもウンPもしたのに吠えまくり
どうしていいのかわからないので、
ダッコして、しばらくヨイヨイしてあげたら寝てくれました。

もっとも18歳までは、一年に一度ぐらいしか吠えなかったので
人で言うと、一生の食い扶持が決まっていて
「それを全部食べないと死ねない」というように
ワンコも、一生に吠える回数が決まっていて
「それを全部吠えないと死ねない」のかもしれないから
寿羅の場合、いままで吠えなかった分を吠えているのかも
この分でいくと、26歳まで長生きしないと終わらない計算です。

さすがに26歳までは生きれないと思うので
ますます吠えるのがエスカレートしそうな予感がします。



以前、ハンカチでスヌードを作ったのですが
洗い替えも欲しいと思って、
ハンカチもたくさんあるので追加で作ってみました。

s-DSC00779.jpg
追加は4枚、思い入れのあるハンカチもありますよ~



s-DSC00781.jpg
柄や色に合わせて、
玉ブレード付けたりゴールドのレース付けてみたり




DSC00798.jpg

DSC00801.jpg
赤のドットにフィリップス君の顔、
ガーゼで柔らかくて良いのですが幅がい分被せにくい。

フィリップス君知ってますか
世界5大猫キャラの
トム・キティ・フィリップス・ジバニャン・ドラえもんの中の一匹 らしい

フィリップス君って、コレ s-f0f65925.jpg





DSC00812_20160211144736552.jpg

DSC00813.jpg
格子柄の真っ赤なハンカチは気に入ってました。
寿羅のためならリフォームもでしたが、
フィリップス君のガーゼハンカチのように幅が・・・狭いのです




DSC00803.jpg

DSC00807.jpg
次にシックな柄に黒のレースを付けて今日のにピッタリな感じ。
上の2枚ほどではないけれど、やっぱり被せにくいのです



DSC00791_20160211144638d76.jpg

DSC00793_201602111446408c9.jpg
最後のハンカチスヌードは一番幅がありましたが、
中で耳が立つほど余裕はありません。



せっかく追加で作ったのに、“帯に短し襷に流し”状態で、
DSC00816.jpg

DSC00818.jpg
最初に作った、コレが使い勝手が良さそうです。
結局、中で耳が立ってキャディさん風に見えるには
大判ハンカチ、50㎝以上ないと被せにくいことがわかりました。




s-DSC00920.jpg







▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア