TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/01/31 - Sun -  20:25
お誕生会をやってもらいましたぁ♪
本当は誕生日の日に開きたかったけど、
まだ半年しか経ってないミィタンの生活時間に合わせて
今日、日曜日の開催となりました。

大人になって誕生会なんて、恥ずかしいけど還暦だからネ
なので私も童心に帰ったつもりでノリノリ~~~
IMG_1636_20160205164751d0f.jpg
飾りつけはミィタンママの手作り&100均



DSC00857_201602051647494eb.jpg
パパは、私はアイス珈琲、ミィタンパパとママは爽健美茶
ミィタンはミルクで乾杯しました。



DSC00874-1.jpg

DSC00878_201602072035540ab.jpg
始めは人見知りで泣いていたミィタンだったけど
しだいに慣れて、ニコニコ顔になりました。



DSC00865_20160207203550aca.jpg
寿羅も一緒にお祝いする



IMG_1650_20160207203655a4c.jpg

DSC00867_201602072036521a5.jpg
ミィタン一家からの誕生日プレゼントは、
誕生石のプチネックレスと幸せを呼ぶ赤い下着ですよ~

赤い下着は、申(サル)は病が“去る”などと
健康・長寿などの幸せをもたらすものとする説があります。
申年の(申の日)に贈られた肌着を身に着けると
“病が去り、下の世話にならない”など縁起が良いそうです。

“申年肌着”全国各地の言い伝えによると、
関東地方は、子供から贈られたパンツを身に着けると病が去る
東北地方は、身内の女性から贈られた「申」と書かれた
肌着を身に着けると、下の世話(寝たきり)にならない
近畿地方は、子供から贈られた肌着を身に着けると
寝たきりにならない、下の世話にならない

などなど・・今年は12年に一度の幸運年ですから
健康の赤、幸せを運ぶ赤を体の一部にどうですかね。



IMG_1646.jpg
誕生日ケーキのロウソクを吹き消すのは何十年振りだろ



IMG_1657_20160207203656523.jpg

IMG_1647_20160207203654e33.jpg
とっても×2楽しい誕生会を開いてもらって幸せでした




s-DSC00889.jpg












管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 息子クン関連
寿羅のカウントダウン
1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆
プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア