07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

フォトフレームのアレンジ♪

2016/01/29
今日は、『Dog Runs Well』さんでフラワーアレンジ教室でした。

2016年になって初めてのレッスンでしたが、
実は今回のレッスンで長期休会に入ることにしました。

というのも、から高速道路を使っても往復1時間半かかるし
レッスンが終わって直ぐ帰れば良いけど
せっかく行ったのにランチしながらオシャベリもしたいし
そんなんで寿羅をに置いているので気が気じゃないのもあって
パパが協力して見てくれているけど
何かあった時に直ぐに戻れない訳で・・・・・
泣く泣く今日のレッスンで終わりにしようと決断しました。


思えば初めてのレッスンは、
2012.5.9 『プードルちゃんを作ったよ♪』で味を占めた私は
どんどんハマって、行き帰りの遠さも忘れて通ったのでした。

そして今日のレッスンは、とっても可愛いフォトフレームのアレンジ
いつものように席に着くと本日の材料がすべて並んでいて
麻衣子先生の説明を聞きながら進めていきますよ~

DSC00822_20160203173425020.jpg
右側の空いた所にオアシスの裏側にボンドをつけて貼って
お花を埋め込んでいきます。
左側には好きな写真を入れますよ~
そうそう右側の赤いカラフルなクリアファイルは、
麻衣子先生からのプレゼントで、
Nippon Flower Designers' Associationのもので非売品です。
綺麗なお花の印刷でアネモネ・チョコレートコスモス・



DSC00823.jpg DSC00824.jpg
左のコチラはガーベラ・デルヒニューム・スカビオサ
右はミモザ・ビオラ・ミニバラ・利休草と同じ黄色系でも違います。



DSC00829_20160203173429fc1.jpg DSC00833.jpg
作業に取り掛かりました。
四隅にミニバラを入れたところまでは覚えているのですが
気がつくと、ほぼ出来上がっておりましたぁ
それだけ真剣だったということですか
何年やっても楽しいけど難しさもありますね。



DSC00838_20160203201928c55.jpg
全員の作品です
フォトフレームは写真によって縦にも横にも使えます。



DSC00839_20160203201928c6d.jpg

DSC00841_20160203201928f6a.jpg
フォトフレームの縦型と横型のアップ
台に乗っているのが私の作品です(寿羅が真ん中にいるもんネ)
アクア君が真ん中なのは、アクアママさんの作品となります。



IMG_3328_20160203201929dec.jpg
このフォトフレームは可愛いだけじゃなくて、
なんと写真の部分の奥が隠し空間になっているんですよ
何入れようかへそくりウフフ




そうそう今日でしばらく幸手に来られなくなると聞いて
ルド君とセレーナちゃんのママが、私の顔を見に来てくれました
DSC00830_20160203202242f06.jpg
いつも他のMダックスに吠えられていたレモジュは
Mダックスは苦手でした。
それを根本から覆してくれた優しいルド君
しばらく会えなくなるけど覚えていてね



DSC00832.jpg
ルド君の妹分のセレーナちゃんは、なんと骨折ですって
ピンクの包帯が似合ってナゼか笑えちゃうオテンバちゃん
5ヶ月にして骨折とは・・・お大事にしてね



DSC00600.jpg
そしては連れて来なかったけど、
パール&ピアスちゃんのママもレッスンないのに来てくれました。

本当にありがとうございました




IMG_3341.jpg IMG_3342_20160203202245e4d.jpg
ランチは和風ハンバーグこれ美味しかった
メロンパさんと半分ずつのエビとアボカドサラダも頼んで
泡泡3層のアイス抹茶オレは、ここに来ると頼んでいたっけ
ごちそうさまでした。



本日の生徒さんのご紹介
IMG_3339.jpg DSC00826_2016020320245476d.jpg
寿羅の親戚さんで、草加から一緒にに乗ってきたアクア君
いつもレッスンをママもアクア君も楽しみにしていたのにゴメンネ。



IMG_3345.jpg IMG_3346_20160203202459b78.jpg
左:ブリちゃん  右:咲愛(さくら)ちゃん
今日はミニチュアダックスDayだったのかな



IMG_3331.jpg IMG_3330_2016020320261162f.jpg
麻衣子先生ちのノエル君、レモンちゃん



IMG_3347.jpg
ココDogRunsWellさんは、私と寿羅のオアシスでした。

1st Choice CM劇場(祝)出演♪』16歳で女優デビューや
最高齢飛行犬の歴代1位になりました♪』飛行犬に3回挑戦と
いろんな経験をさせてもらって楽しかったこと。
お正月には初詣の帰りに寄って疲れを癒させてもらったこと。
レモンちゃんと初詣』2014.1.2この年までお世話になりましたネ。
このフラワーアレンジの教室なども思い出があり過ぎて

数知れず、とってもお世話になったDogRunsWellさん
本当に本当にありがとうございました



s-DSC00847.jpg
私が幸手に行っていたので、パパが苦労した感じがみえますね。



CameraImage-01.jpg
フォトフレームの写真の寿羅は16歳の時のものです。
上は今の寿羅18歳半ですが、16歳とあまり変わらないのに
本音を言うと、大好きだった幸手に行かれなくなるなんて
思いもよりませんでした、とっても悲しいです。




20:16 フラワーアレンジメント | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示