ケイレンのお薬が切れたので(動画アリ)♪

とうとう2日前から寝床でチッコをするようになりました。
夜9時に寝て、翌日7時半ごろまでチッコを我慢していたのに
グッスリ寝ている時は大丈夫でしたが
最近では眠りが浅いみたいなので漏らしてしまうようです。
あまり我慢しても膀胱炎になったりしたら大変ですからね

夜中にムクッと起きて、クルクル回ってフンフン言う時は、
「ウンPがしたいのに、ここでしちゃっていいですか?」と言う意味。
それに気づかないで私たちが寝てしまっていると
最悪の結末になってしまうことを知りました。
なので、あまり深い眠りに入ってはいけないこと
パパはを飲んでいるので寝付いたときはほとんど起きません。
反対に朝は早起きなので、朝方の事はお任せして
二人で協力しながら寿羅の面倒をみないといけません。
ケンカしている場合ではないので、最近とても仲良しになりました。


DSC00695k.jpg
朝起きてもプールに入れると「フンフン」言うので、
コタツに一緒に入れてあげると甘えて寝ていました。



ゴハンの中にお薬を入れます。

DSC00696_201601231858269df.jpg
16mlのお水の中に水溶性のお薬を入れると、


DSC00697_20160123185828d54.jpg
2mlのお薬を入れたので、18mlになりました。


DSC00698_201601231858290b1.jpg
12gのお湯でふやかしたw/dを入れたので、30gになりました。


DSC00699_20160123185831fd1.jpg
そこに20gの消化器サポート缶を入れて出来上がりました。


DSC00700_20160123185859dad.jpg
よく混ぜ合わせて食べさせます。
錠剤は、胃腸薬とビタミン剤をアクビした時に口に入れます。


お薬入りのゴハンを食べる様子です

DSC00702_20160123185901932.jpg


DSC00704.jpg


DSC00709.jpg
こうして薬入りでも関係なくキレイに食べてくれます。
約50gぐらいのゴハンを一日5回~6回食べますから、
ウンPがハンパないんですよね
でも今は食べてくれるだけで、「ありがとう!」デス。


DSC00715_20160123185905130.jpg
食べ終わったら、口の周りを拭いてスヌードを取ってあげます。




さて一週間前にケイレンを発症した寿羅の
8日間もらっていたお薬が切れたのでへ行ってきました。

体重は、2.35㎏でした。
洋服を着せたままなので実際は、2.30㎏かな

あれからケイレンはなかったかとか
お薬を飲んで変わった様子はなかったかなど聞かれました。
別に変わった事もなかったので、お薬は今の量の半分になりました。

それから火曜日にトリミングをしてもよいか聞きました。
左耳の汚れがトリミングの時でも取れない場所にあったので
徹底的に洗浄してもらいました。


DSC00731k.jpg
またお薬は8日分いただき、二週間後に来るよう言われました。



に戻ってきました。
DSC00736_20160123190214a28.jpg
プールに入れておくと転んでも安心なので、
プール以外の場所のトイレシートを片づけました。


【動画】プールで何思う(音はありません)
[広告] VPS

動画なのに静止画のような感じですが、
記念に動画をたくさん撮っておきたいので載せました。
でも弱々しくなってからばかりが多くて
こんなんだったら、もっと元気なうちに撮っておけば良かったかな




s-DSC00744.jpg





Comment

Secre

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア