今年の誕生日は特別です♪

今日、1月27日は私・・・の誕生日です。

今まで年齢を、ひた隠しにしていましたけれど言っちゃいます

実は私は今日で【60歳】になりま~す
今年の干支の申年、年女で還暦デス

自分が還暦になるなんて思ってもみませんでしたが事実でして・・・
私の事を知っている方などは
「makipiさん、還暦には見えないよ~」と、
気をつかって言ってくれますが
気が若いのとだから顔にシワが少ないんだと思われます


そんな訳で今年の誕生日だけはパパからがありましたヨ。

腕時計いただきました。
実はパパの還暦の誕生日にGSセイコーをプレゼントしたので
そのお返しみたいですヨ。

DSC00788_2016012711182911a.jpg
文字盤カラーをピンクのシェル・蝶貝を選びました。
サイズも華奢な手ではないので少し大きめサイズにしました。



今日はたまたまレッスンの日だったので頑張って行ってきました。

ちょうど息子ぐらいの年齢のコーチに習っていますが、
お母さんの年齢を聞くと私より少し若いそうで
私は還暦だけどスゴク頑張っていると褒められました。
ケガのないよう長く続けられたらいいなぁって思いました。



s-IMG_3205k.jpg





Comment

(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

makipiさん60歳のお誕生日おめでとうございます☆彡
すごいすごい!!
若い若い!!

本当に全然還暦になんて見えないよ。
若さの秘訣は何かな~?
今度教えてくださいね。
これからもますます元気で若々しいmakipiさんでいてね。

おめでとうございます♪

makipiさん、お誕生日おめでとうございます~(^o^)丿
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
なんと還暦なんですねー!
2重におめでたいですね~(*^_^*)
お会いしたことはないけれど
可愛いものが大好きなmakipiさんは
実際にお会いしてもきっと実年齢よりも
ずっとお若い方なんだろうなーって思います(*^_^*)

パパさんからの時計のプレゼント素敵ですね~♪
素敵なお誕生日になりましたね^^

この1年も元気で楽しい1年になりますように(*^_^*)

( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

お誕生日おめでとうございます~
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

みんな言ってるけど、ホントに還暦には見えなくて孫が2人いるなんて信じられません~!

パパさんからのプレゼント!
"今年だけは"って主張してる~(*≧m≦*)
これを機にこれからは毎年プレゼントくださいネ♪って言ってみたらどーですか~?
パパさん、きっと「うん」って言ってくれると思います~


これからも元気で夫婦仲良くね~(*^m^*)

クレージュさんへ☆

クレージュさんのブログでコメ蘭閉じているのに、お祝いコメントありがとうございます。

その後どうですか?
ワンたちの年齢が高くなってきているから楽しい話が少なくなってしまいますね。

>本当に全然還暦になんて見えないよ。
ありがとうございます。
でもクレージュさんは若くて綺麗だから、こっちが秘訣教えてもらいたいくらいですヨン。

よく芸能人に若さの秘訣を聞いて、「何にもしてないんですよ~」って言うけど本当かなぁ?
私は毎朝宅配の乳酸飲料うるおうコラーゲンと血圧を下げると言われているR-1を飲んだり
例えば、あの保湿クリームが良いといえばセッセと買って塗ってみたり
もうこんな年ですけど、ほんの少しの希望があるなら頑張ってみようとアレコレ努力をしていますよ~(^^)v最後のモガキです。

こんな私ですが、今後ともヨロシクです。

emiさんへ☆

emiさん、お祝いコメントありがとうございます。

ガハハ!公表しちゃいました(^_^;)
リンクを貼ってある方は大よそ対面したことがあるし
文章や子供のことなどで、だいたいの年齢は把握されていたと思われますけどネ。

自分が還暦になるって嫌だなぁ~と思っていましたが、
なってみると案外サッパリしたもので、もういいかな?って諦めの境地のような感じです(笑)

パパからのプレゼントは還暦を記念しての品物だったので仕方なくくれたみたいですよ。
同じ種類のGS腕時計ですけど、私の方が値段は上です。
同じくらいのお値段にした方が良かったかな?とプチ後悔している小心者です。

それよりも先日お電話でお話しした時のemiさんの声が、ブログで感じていた「可愛らしい方だなぁ」のと同じ感じでした。
私ったら動揺してしまって・・・もっと可愛い声で応対すればなぁと凹んでおります(苦笑)

そちらは関東圏でないから遠いと思っていましたが、
お互いに歩み寄れば会うことができたのに!と今になって気づいても寿羅が身動きできないので悲しいですが
今後も仲良くお付き合いしていただけたら本当に嬉しいです♪

メルメルさんへ

メルメルさん、お祝いコメントありがとうございます。

メルメルさんは永遠のハタチだけど、
私は思い切って公表しちゃいましたぁ(^_^;)
ココまで来たら怖いものナシってか(笑

>みんな言ってるけど、ホントに還暦には見えなくて孫が2人いるなんて信じられません~!
本当ですか~???
何にも出ませんよぅ(アハハ♪)
正直なメルメルさんに言ってもらえるとスゴ~ク嬉しいです。

外見は少しずつ老いてきても内面までは老けないように、
いろんなことに挑戦したり、良い話だと思えば率先してやってみようと思っています。
どっちにしても自由に動けるのは、あと10年ぐらいですからね、
悔いのないよう人生を歩みたいと思っております。

プレゼントですか~?
やっともらえましたよ。
言えば、「どうぞ!」と答えてくれますが、それじゃつまらないんですよ!
私・・・ワガママですからね。
パパは、そういうことに関してはシャイなので
今回のように還暦みたいなことがないと、なかなか動いてくれません。
次は10年後!?長いなぁ。

還暦になるのが嫌だったけど、なったらなったでそんなに悪いものではないと!
きっと今が幸せで充実しているからかなぁと思います。
メルメルさんは還暦には程遠いけど、いつかわかると思いますヨ。

こんな私ですが、今後ともヨロシクお願いしますね。

おめでとうございます♪

makipiさん、お誕生日おめでとうございます!

お子さんの年齢から 私よりも少し年上かな?とは
思っていましたが、還暦とは思いませんでした。
だって、テニスされたり、運転バンバンして行動的なんですもの(^^♪
私の方が体力的には 年上だと思います(^_^;)

今は、還暦を過ぎても 皆さん若くて元気です。
うちのパパも還暦とっくに過ぎていますが
見た目は たぶん50代に見えます。

子育ても終わって 自分達の事を楽しめる年齢だと思いますので
パパさんと寿羅ちゃんと元気で楽しく過ごしてくださいね♪


話しは変わりますが、シェリーがクルクル回っている動画を
ブログにアップしました。
動画が何故か横になってしまって見づらいのですが
良かったらお時間のある時に見てください(^^)

アップした動画よりも、症状がひどい時は
もっと速く回っています。激しい時は、転んだりするので
動画は撮れませんでした。

それから、シェリーが使っていた物で役立ちそうな物、
makipiさんは持っていると思って、友達にあげちゃいました(>_<)
毛布とかは山ほどあるのですが、洗濯してあるとはいえ、
シェリーの匂いがするので・・・・
寿羅ちゃんも沢山持ってますもんね(^^)

ご飯をしっかり食べている寿羅ちゃんのお写真を見て
まだまだ元気!って思いました(^^)
寿羅ちゃん、応援しているからねp(*^-^*)q ♪

keiさんへ☆

keiさん、お祝いコメントありがとうございます。

還暦を境に公表しちゃいました^_^;
keiさんは私よりズッと若いと思ってましたヨ。

テニスをしているからといって若いとは限りません。
天皇陛下だって80歳を過ぎてやっているし、
運転は最初は高速道路も乗れなかったのに
たまたま知り合ったパピ友さんが湾岸道路を通らなければならなくて
どうしても千葉方面に行きたくて無我夢中でした。
外環で首都高に曲がると、緊張して手にジワッと汗をかいてたのを思い出しました。

どちらかというと、家でチマチマしている方が好きだった私に
こんなにアクティブにしてくれたのは寿羅がいてくれたからと思っています。
いろんな所に行って、いろんな経験をさせてくれて、たくさんのお友達ができて寿羅には感謝感謝です。

これからはパパと一緒に恩返し?
というよりも寿羅をみるのが楽しいのです。
老いてマスマス我がままになったけれど、ちゃんと主張してくれえるようになったので尚更可愛いです。

昨日もパパが、「このままでいいから後2.3年生きてくれるといいなぁ」と呟いていました。
私もそう思います。
後どれくらい生きてくれるのかしら?
神様だけが知っているのでしょうね!

シェリーちゃんの動画見ました。
見ていたら、プールの中でちょうど一緒に左回りに回っていてスピードが同じでした。
早く回ることもあると書いてありましたが、多分それも一緒だと思います。

あんなに後ろ足がヨレヨレなのに、回る時はシッカリ回るから私も不思議だなぁと思っていたところです。
シェリーちゃんは肉球から血が出た時もあったんですよね?
寿羅はこれからかしら?
ボツボツの付いた靴下用意しておかなくちゃ!

プールが見つからなかったときは本気で電話しようかと思ってましたが、
プールの事を知ったのは、以前シェリーちゃんがシニア犬のブログランキングに入っていたとき
ランキング上位のブログを覗いたら、そんなことが書かれていたのでマネしようと思ったんです。

ネットを通じて、いろんな事を知ったりするのはとても良いことだと思いますね。
こうしてkeiさんとお話しできるのも楽しいです。

今必要な物はトイレシートです。
前はチッコの臭い消しだったり、おやつだったりと、その時その時に必要な物が変わってきます。
「何でもいいから下さい」って言って心配かけてすみませんでした。

あと一週間もしたらシェリーちゃんのお誕生日ですね、
シェリーちゃんは寿羅の支えだったから、あぁ~また悲しくなります。

No title

makipiさん、お誕生日おめでとうございます!
還暦と聞いてびっくり!
お肌も気持ちも若いですもの~
きっとたくさんの趣味を持って、好奇心も旺盛だからかしら?
羨ましく思います!
これからもキラキラmakipiさんでいてくださいね~。

ジュラちゃんのおうちトリミングの記事も見ました。
おうちだと安心できていいですね。^^

ルビーままさんへ☆

お祝いコメントありがとうございます。

ルビーままさんにお会いした時は若作りしていたかしら(笑
飼い主に似るのか、似たワンコを飼ってしまうのか、よく似ると言いますよね!?
寿羅はパピヨンの中では個性的な顔してますけど、
昔から年齢より若く見られるようで、
例えば7歳のときに「まだパピ―ですか?」と聞かれて
「はい、7ヶ月です」と言ってもバレなかったこともありました。
耳毛がショボかったのもありますけどネ(苦笑)
そんな訳で飼い主も若く見られたりして・・・あはは!

ルビーままさんとルビーちゃんも似てましたよ(^^)v
おっとりした優しい感じのお嬢様風が、「似ているなぁ♡」と思ってました。
夫婦も一緒にいると似るって言います、不思議ですねぇ?

おうちでトリミングも見ていただいてありがとうです。
本当に良い方を紹介していただきました。
寿羅ってホント運がイイと言うか、運強いワンコだとつくづく思います。
来月はレモンちゃんも寿羅と一緒に、おうちトリミングの予定です。

寿羅の介護で行きたい場所とか、やりたい事とか制約されてしまったけれど
許される範囲内で私もストレス解消しながら無理のないようやっていきたいと思っています。
もっぱら旅行やOFF会部門は、ルビーちゃんのブログを見たりして楽しみますのでヨロシクお願いします。

No title

遅くなりました~。いつもタイミング逃してしまうっ!!!
でも、おめでたい事なので・・・・

お誕生日 & 還暦おめでとうございます♪
長い事お会い出来てないけれど、いつも若々しくて生き生きしているmakipiさんはいつも笑顔で素敵な方だと思っています。
ご存じの通り 私は自転車関連のお友達としかお付き合いしていませんが、まだまだマイナーで殿方の知り合いばかりでうっかり年齢や自分が女性であることも時々忘れてしまう事多々v-12

年齢の事も最近やっと気にするようになってきていて いかんな・・・と思う今日この頃です。

実は昨日新しくお友達になった方がmakipiさんと同年(1コ下)の方でした。MTB(マウンテンバイク)で雪上走行して楽しんだのですが、2人ともまだまだ技術不足ででも「これから練習して上手くなりたいね♪」って言いあえたりと本当に楽しい事を追求しあえて&刺激しあえてそんな方と知り合えるなんて本当に素晴らしいです。
 
makipiさんもそんな風にテニス頑張ってあるのでしょうね。
私もここにきてますます自転車の楽しさにはまっている今日この頃ですよ^^

私の事ばかり書いてすみませんです。
makipiさんが 日々 生き生きと過ごしていらっしゃる姿が思い浮かんで思わず楽しいコメントせずにはいられませんでした^^

だから 何歳になっても誕生日は嬉しいものでお祝いはしなきゃですね♪
ちなみに私も先日 誕生日を迎えました。
私の場合、デパートに連れて行かれなんでも買っていいと言われて欲しいものが無い!っていって買わずに帰ってきたら自転車のテールライトを買ってきてくれました(嬉しかった^^)
そんなもんですわ・・・><

のあままさんへ☆

おお祝いコメントありがとうございます。

のあままさんの書き込みを待っていたかのように
ブログ更新を止まったままにしていましたよん♪
なんちゃって、いつも忘れず覚えていてくれて嬉しいです。

趣味を通じて、いろんなことをオシャベリしたり体験したりするのって本当に楽しいものですよね。
自転車関連は殿方が多いのですか?
その方がサッパリしていいんじゃないですか。
女性陣もきっとサッパリしている方が多いような気がします。

無理しないで気の合う人とお付き合いすれば良いのです。
私も年をとって、最近無理しないで自然に任せようという気になってきました。

そうそう何で見たか忘れましたが、
50歳代に趣味で知り合って、充実した生活を送った人は80歳になっても輝いていられるらしいですよ。
それを読んだ私は、50歳代こそいろんな趣味でいろんな方と巡り合えたので素晴らしい10年間だったなぁと思っていたので嬉しくなりました。
のあままさんはマダマダ50歳には程遠いけど、
必ずやってきますから、その時がきたら頑張ってエンジョイしてくださいね。

最近では出かけることもできなくなって、のあままさん地方にバンバン行ってたことがウソのようです。
ひきこもりがちですが、こうしてネットでお話しできるので寂しさが半減されるようです。

還暦のプレゼント、やっともらえましたよ。
高い安いは関係ないんですよね!?
そう、心の問題です(笑)

最後に、のあままさんお誕生日おめでと~~~!!!

No title

おめでとうございます~~~!

父と同じ誕生日です
と言っても、父はもう86ですから親子ほど違いますね

これからも素敵なmakipiさんのまま
ますますパワフルに楽しんでくださいね!

「らい★ゆん」ママさんへ☆

「らい★ゆん」ママさん、お祝いコメントありがとうございまーす。

そうそう、お父様と同じでしたね♪
私の母が生きていたら86歳ですから他人事とは思えません。
「らい★ゆん」ママさんのお父様
お誕生日おめでとうございます。
これからも、もっともっと長生きして元気でいてくださいね!

そして「ゆんちゃん」は、Ruimamaと誕生日が同じですよね。
一年で一回の特別なお誕生日が、あっちでもこっちでも笑顔で迎えられるよう願ってなりません。

家からなかなか出かけられなくなって、ひきこもりがちになりますが
最後まで寿羅のお世話をすることが今の私の最大の幸せであります。
そう言った意味でのパワフルさは誰にも負けませんよ~(^^)v
楽しいパピヨン生活をお互い頑張りましょうね。

Secre

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア