雪が降った日は・・・♪

一昨日、ケイレンを抑えるお薬をもらっても
夜寝る時は、寿羅のケイレンしている姿が目に焼き付いて
パパも私もなかなか寝付かれませんでしたが、
その日は何事も無く、前日寝不足だったため
寝はじめたら、みんなでグッスリ寝てしまったようです。


明けて日曜日は、一日中寿羅の様子を見ながら過ごして
今日月曜日は、なんと今年初のが降りました。

午前2時半、寿羅にチッコで起こされて
リビングのトイレシートでさせながら
外を見たら雪が2.3㎝積もっていました。
「これ以上積もらなければいいなぁ」と思いながら寝ると、

DSC00665.jpg

DSC00666.jpg
こ~んなに積もっちゃって積雪6㎝~8㎝ぐらいですか

小ジュラがに埋もれて可哀想



DSC00670_2016011914442755e.jpg
庭にパパの長靴の足跡が雪かき用のスコップを取に行ったのかな。



DSC00668.jpg
玄関の植木鉢のマーガレットが雪の重みで弱っていました。
こんなに降るなら中に入れてあげれば良かったのに



DSC00671_20160119144429967.jpg
カーポートも雪の重みでUの字になっていました。
一年前に屋根を新しくしたばかりだから
なんとか持ったけど、前のだったらバリっていってたと思います。


本当は朝からでしたが、寿羅の様子も見なくちゃいけなかったし
ヘタにで行って滑ったりしたら大変ですからお休みしました。



寿羅はと言うと、の中でヌクヌク

DSC00663.jpg
ゴハンを一生懸命食べてくれるから助かります。



DSC00660.jpg

DSC00662.jpg
最近朝のチッコはトイレシートの上でやってくれるようになったので
冬の寒い中、
パジャマの上に厚いコート着て外に出なくても大丈夫になりました。
寿羅も飼い主も年をとって、
冬の寒さが身に沁みるようになってしまったからです。

それに起きている14時間の間にチッコを8回~11回するので、
いちいち外に出すのは効率が悪いんじゃないかと




s-DSC00672.jpg





comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア