サンふじJAM♪

お正月から調子が悪いので、重い腰をあげてに行ってきました。

9日の土曜日から、左上マブタがケイレンし始めたかと思うと
10日、11日とケイレンは続き、
11日は頭の後ろあたりが痛いので、ずっと寝ていました。
朝ご飯食べただけで、夜も6時半からベッドに入ったら
パパと寿羅も7時半に寝ることになって、みんなで早寝しました。

は三連休明けなのでとても混んでいました。
1時間ほど待って診察。
CTスキャンを撮って見たところ、どこも悪くないとの事。
「とても綺麗ですよ!」と言われてホッとする私。

左目のケイレンも顔面全体だとマズイらしいけど
多分ストレスとか、睡眠不足から来ているものだと言われて
「老犬を介護していて熟睡できてないかも?」と先生に

毎晩寝ている時にウンPされるから、
寿羅が踏んでも困るし、私たちが踏み潰しても絶対にだから
早く床に就くけど実際は眠れてないのかもしれません。
今から寝床を別にするのも可哀想だし困ってます。
だから小さい内から寝床を別にした方が良かったんですね。
今更気づいても後の祭りって感じです。

ということで、恐れていた重大な病気ではなく神経から来るもの
目のケイレンを抑えるお薬もらって帰宅しました。




話はタイトルの“サンふじJAM”に戻ります。

昨年はナゼかをいただくことが多くて
お友達に差し上げたりしましたが中々減らなくて
このままでは腐ってしまうと思い、りんごジャムにしてみました。

DSC00593_201601151941050a6.jpg

普通に食べても甘いので砂糖は少なめにしましたヨ。
今は下火になってしまったけれど
カスピ海ヨーグルトを育てて食べていますから楽しみです



DSC00589_20160115194104a3e.jpg

小さい瓶には、100gしか入っていません。
大きい瓶は、250gなので
100g×9個で900g 900g+250gで1,150g

何が言いたいのかって、
全部で約1㎏のジャムを作るのに、は4個使いました。
まだまだはありますので、無くなったら又作ろうかと思います。






s-DSC00594.jpg





Comment

Secre

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア