TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2016/01/01 - Fri -  20:47
今年もヨロシクお願いします♪
新しい年が明けました

喪中のため新年のご挨拶は遠慮させていただきますネ。

今年も寿羅共々ヨロシクお願いします



元旦だからと言って寿羅には正月がわかるはずもなく
いつもののように起きて、いつもの生活ですヨ~ン。

取りあえず、お雑煮を作って食べました
DSC00405_2016010311554443d.jpg

皆さんのお宅のお雑煮は何が入っていますか
わが家は、のし餅・鶏肉・里芋・長ネギ・ホウレン草です。
本当は三つ葉も入れたいのですが高くてね
いつもお正月近くになると里芋とホウレン草も高くなるんですよね。



今日は、ミィタン一家が新年早々顔を見せに来てくれました。

昨年からお節を買わなくしたので、おもてなしが大変でした
DSC00409.jpg

DSC00419_20160103115546450.jpg

大晦日に煮ておいたブリ大根とお煮しめ、切るだけのロースハム
黒豆・安納いも入り栗きんとん・チョロギ・エビのカクテル

今年は奮発して、タラバ蟹を2万円分(3件で分けました)ネット購入
カニの剥き方をネットで習得したパパが、
万能ハサミと出刃包丁で、お皿に盛ってくれました。

里芋が足りなくてパパに買いに行ってもらったら
なんと一匹¥3000もする伊勢海老を2匹も買ってきちゃって
(これだからパパに頼むの嫌だったんだ)
料理の仕方がわからないから塩焼きにしましたが
[Simple is Best]エビ味噌と共に美味しくいただきました。

結局いつものお節(25000円)を買った方が安上がりだったかも



DSC00434.jpg
そして生後5ヶ月に入ったので離乳食をスタートさせたそうですヨ
お米の10倍がゆからですが、
ミィタンの場合は少しツブツブがあった方がイイらしくて
「もっと、ちょうだい!」と離乳食とっても順調とのこと。
松の内が明けて、が始まったら野菜がゆにも挑戦とか



DSC00443_2016010311593670c.jpg
パパじゃなくて、ジイちゃんにお年玉をもらったミィタン
「なんだろう?」って、神妙な顔してますネ



DSC00455_2016010311593895a.jpg

寿羅も昼寝から起きてきたので



DSC00457_20160103130420694.jpg
暗くならない内に、近くの天満宮へ皆で行きました。
ズ~ッと柴又の帝釈天に行っていましたが
寿羅と一緒に行くにはチョット遠いので


DSC00458.jpg
何をお願いしているのかパパじゃなくてジイちゃん。



DSC00463_201601031304227e5.jpg
ミィタンだけがカメラ目線



DSC00465_201601031304244fb.jpg
2016年の初ショットミィタン覚えていてくれると嬉しいな




DSC00475_20160103130620a8a.jpg
に戻って、それこそ暗くならない内にミィタン一家は帰りました。


お見送りする寿羅
DSC00473_20160103130619ec9.jpg




DSC00479.jpg

ちょっと外に出ただけでドッと疲れてしまいますが
今年の6月の誕生日も狙っている寿羅です。
鹿の子の髪飾りをつけて、体力回復のため寝ています。



みなさん、穏やかなお正月をお過ごしくださいねぇ










管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : パピヨン生活
寿羅のカウントダウン
1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆
プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア