ずっといっしょさんトリミング(H27.12.25)♪

今日はクリスマスです。

20151225Xmas.jpg



【MERRY X'mas】
こんな楽しい日に寿羅をトリミングしてもらう事にしました。

“ずっといっしょ”さんと言って、自宅でトリミングをしてくれます。
パール&ピアスちゃんのママさんに紹介してもらいましたよ。

“ずっといっしょ”さんは東川口のペットショップにトリマーさんとして
お勤めしてましたが、高齢犬のトリミングを断ってしまうお店に
「高齢犬のためにトリミングをしてあげたい!」と
独立されたと聞いています。

私のような高齢犬の飼い主にとっては神様のような方ですネ
もちろん高齢犬だけではなく普通のちゃんもですよ。
雑誌にも載ったカリスマトリマーさんらしいです。


ピンポ~ン 10:00amの予約時間に到着です。

DSC00301_20151230130259f33.jpg
シャンプーはお風呂場を使いました。
乾かし&は、仏壇のお部屋にしてもらいました
洗面所を使う時もあるそうです。



DSC00307.jpg
初めて会った“ずっといっしょ”さんですけど、
優しいので寿羅も安心しているみたいです。
(子供と動物は優しい人を見分けるのが早いですね)



DSC00309_20151230130302613.jpg

DSC00310_20151230130303f7a.jpg

12時10分に終了しました。
道具を運んだり、最後はお部屋をお掃除してくれます。

体重:2.2㎏(いつもより痩せていました)
耳の状態:右が少し汚れていました
目の状態:両目が少し充血していました(後で目薬買いました)
皮膚の状態:OK
肛門腺:少し多いそうです(健診の時に絞ってもらおうかと)

以上のように細かく観察していただきました。



DSC00315_201512301303176c6.jpg
シャンプーコースに入っているものの他に
目の上のおでこの毛を
前足の飾り毛を
オチリを桃じり
シッポを3㎝ほどしてもらいました。



s-DSC00397.jpg

初回だけは30%OFFで、
シャンプーコース3500円が2450円になりました。
オプションカットが500円、消費税が236円で合計3186円
それに出張料金はかからないので本当にありがたいです。

(パパがタダみたいなもんだ!と言ってました)
なのでモチロン来月も予約をしました。




comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア