ご長寿ペットフォトコンテスト2015♪

今年も届きました。

敬老の日特別企画
第8回ご長寿ペットフォトコンテスト2015』(ワンニャンBOOK)です。

DSC00347.jpg
“7歳以上”のワンちゃんとネコちゃんが2222も集まった本を
登録すると無料でもらうことができます。



DSC00348_20151229162742684.jpg
2015年度のの部:ご長寿賞はハナちゃんです
ハナちゃんは、1994年2月14日生まれの21歳
大きさは不明ですが、ちょっと見ると大型犬ぽい感じ
お顔も綺麗だし中型犬だとしても21歳はスゴイと思いました。

2015年度のの部:ご長寿賞は、ちゃおちゃんです
なんと推定27歳 綺麗で若~い
猫ちゃんは気ままに生きるのでストレスが少ないため若いそうです。



そしてエントリーされた犬の部の最初のページには、
寿羅と一緒に頑張って長生きしようとしていたシェリーちゃんが
シェリーちゃんは、12月13日に虹の橋を渡ってしまいました。
このフォトコンテストもシェリーちゃんちから聞いて応募したんですよ。

DSC00349_201512291627434d4.jpg DSC00350.jpg
桜の木の下で、Cuteにウインクしたシェリーちゃん
来年は一緒にコノ本に載れないなんて寂しすぎます



DSC00356.jpg DSC00357_20151229162812099.jpg
それから寿羅と親戚さんでもある
空と舞と夢日記』さんの舞ちゃんも55頁に載っていました。
舞ちゃんの若くて可愛い笑顔、とても13歳には見えませんね。


DSC00355.jpg

DSC00353.jpgDSC00352_20151229162807a31.jpg
わが家の寿羅とレモンちゃんも早めにエントリーしたので
犬の部109頁ある中の、19頁に載っていました。
今年の18歳の誕生日に撮ってもらった写真を使いました。
誕生日を境にドンドン認知症が進んでいったように思います。
なので来年はこんな可愛い写真は撮れないかも
プリティシニア賞狙っていたのになぁ~~~残念



DSC00359_20151229162813783.jpg
本の最後の方のページには、
ご長寿の秘訣などのアンケート結果があって勉強になります。

【何歳くらいのご長寿さんが多いの?】では、
12歳が一番多くて196頭
寿羅の年齢18歳では、42頭も全国にはおります。
19歳16頭、20歳5頭、21歳4頭と上には上がおりました。

ご長寿賞をもらうには、
まだまだ寿羅には頑張ってもらうしかありません。
大丈夫か~~~




s-DSC00233.jpg





comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア