2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

白樺のホワイトリース№83♪

今日は、幸手の『Dog Runs Well』さんで
今年最後のフラワーアレンジメントのレッスンになりました。
クリスマス用の【白樺のホワイトリース】作ります。


DSC00047.jpg
生徒さんは私を含めて5人でした。



DSC00046_20151220184122558.jpg
[材料]は、白樺のリースベース・クリスマスローズ・シナモン
SPブロッサム・マウンテンジュニパー・スケルトンリーフ(2色)
フラワーコーン・かすみ草・サテンピック・りぼん

説明書に付いているクリップは麻衣子先生からのです。



DSC00048k.jpg DSC00050.jpg
シエルちゃんが材料チェックしていますよ
私は作るのに精一杯で、すっかり工程写真を忘れていました。



DSC00051.jpg DSC00053_201512201841479da.jpg
というわけで、ほとんど変わり映えしない写真になっています



DSC00055_20151220184148452.jpg
麻衣子先生の見本も一緒に ド~ン



DSC00059.jpg
クリスマスのアレンジは何個か作りましたが、
どれもステキでね、今回のホワイトリースもお気に入りです



ココで今日のお友達を紹介しまーす。

DSC00079_201512201854478e8.jpg DSC00062.jpg
お久しぶりのハナちゃん、マルちゃん、狆のタロちゃんたち
可愛いクリスマスのお洋服着てます。



DSC00067.jpg DSC00094_20151220185449831.jpg
左:初めましてのブリちゃん
人もワンコも大好きな、とってもフレンドリーな子でした。
右:すっかりお兄ちゃんになった悟空君。



DSC00075_20151220185557a04.jpg DSC00091.jpg
左:こちらもオハツのセレーナちゃん、ルド君の妹分です。
右:しばらく一人っ子だったルド君でしたが、
セレーナちゃんが来てからは押され気味なお兄ちゃんです。



DSC00096_20151220185602458.jpg

DSC00095.jpgDSC00087.jpg
ブルーのカゴに仲良く入っているのは、
麻衣子先生の愛息子のノエルと寿羅の妹分のレモンちゃん



DSC00074_20151220185716a03.jpg DSC00069.jpg
左:目を合わせないようにしているピアスちゃん
右:パールちゃんはルド君と仲良しなのね



DSC00085.jpg DSC00158.jpg
シエルちゃんもクリスマスのお洋服がキマッていました。



DSC00100_20151220185819170.jpg
そしてにいる寿羅も今日は一緒に参加したいと思って
X'mas用のお洋服を着せてきました(リビング監視カメラにて)


そして、X'masっぽくない海苔なし明太子パスタを食べていると
意外なワン友さんたちがお店に入って来ました。
DSC00101_20151220185821347.jpg

誰だと思いますか







なんと千葉県から、キャサリンファミリーさん達が2時間もかけて
幸手まで遊びに来てくれたのでしたぁ

DSC00107.jpgDSC00105_20151220190335881.jpg

DSC00109.jpg
お久しぶりぃ~のキャサリンちゃんとルミタンちゃんです


DSC00097_201512201903339b7.jpg
それからキャバ友つながりで、
先月の14日に虹の橋を渡ったチョコちゃんとパパママさんが
遠路遥々こちらに来てくれました。
チョコちゃんのことは一週間前にキャサリンママさんから聞いて
お花を贈ったばかりでしたから本当にビックリしました。


DSC00108.jpg
寿羅はいないけど、
久しぶりにレモンちゃんと記念写真を撮って
チョコちゃんの最後の様子などを聞いたりしましたが
なにしろ私もお花の教室は久しぶりだったので
ドタバタしちゃってユックリお話ができませんでした
せっかく遠くから来ていただいたのに申し訳なかった感じでした。



さて、Dog Runs Wellさんといえば毎年大きなツリーが飾られて
その前でクリスマスのコスチュームを着てを撮るのが恒例に
s-DSC00159.jpg


今年もやりますわよ~

DSC00114_20151220194714200.jpg

DSC00114k.jpg

今年も7種類のワンコたちが頑張ってくれました。
あれ いますねぇ
下段の狆のタロちゃんの横が、
「どうぞ!」と言っているように空いていたので加工してみました。
寿羅のことは置いといて、これだけのが被り物を被ったりして
こんな記念写真が撮れるなんてスゴイと思います。



DSC00124_20151220194717385.jpg
スゴイといえば、この3たちです。
下の場所でオスワリして動かないんです
飼い主さんのシツケが余程良いのでしょうね感心しました。


そして個々に特設ステージBIGの前で撮りました。

DSC00128_201512201952033cd.jpg DSC00130_20151220195204802.jpg
レモンちゃんの見返りポーズはどうかしら



DSC00131_20151220195205893.jpg DSC00135_20151220195207dbd.jpg
シエルちゃんは頭に大きな付けて撮りました。
ノエル君の帽子のには、[NOEL]と名前が入っています。



DSC00138.jpg DSC00144_20151220195228fcb.jpg
ピアスちゃんとパールちゃんはオソロの三角帽子
プードルは足が長いから着映えしますネ



DSC00150.jpg DSC00155.jpg
兄ちゃん犬のルド君に、わずか4ヶ月のセレーナちゃん
何もかも初めての中、このカメラ目線はスンゴイゾ



DSC00164.jpg
Dog Runs Well』さん、2015年も大変お世話になりました。
また2016年もヨロシクお願いします




DSC00188.jpg DSC00205_2015122019535362e.jpg
「タダイマ~あのね、みんなの集合写真にジュッちゃんもいたよ!」



s-DSC00210.jpg






▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア