TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/12/11 - Fri -  20:00
畳と襖入れ替えました♪
私の趣味の部屋となった(仏壇あり)部屋は、
パパが、「もっと綺麗にした方がいい」という事で
畳を入れ替えることにしました。
でも、こんな年の暮れに果たして畳屋さんはやってくれるだろうか
シルバー人材センターの方が絶対安いけど
今からでは無理だと思い、
ネットで、評判の良い畳屋さんを探して本日決行となりました。


ところが、「誰が雨男なのでしょうか?」
12月に入って全く降ってなかったのに
今日に限って、なのです
しかも運び出しの時が一番雨脚がひどくて参りました。

もちろん前もって畳屋さんからはがあって
「明日は雨ですが、どうされますか?」と言われていました。
玄関ポーチまでを入れるので、ほとんど濡れることはないと決行。



DSC00212_201512202002599f5.jpg
畳の下は、こんな風に板張りになっているんですね。
しばらく畳替えしてなかったので忘れてました。
襖も扉もいから、暖房つけても寒い



DSC00214.jpg
朝8時半に畳を出したときは凄いだったのに、
お昼頃には日が射してきました。




そして夕方には新品になって戻ってきました。

s-DSC00217.jpg
「う~ん、藺草のいい香り」



s-DSC00220.jpg
この金と銀入り花模様の襖は人気があるそうです。
畳屋さんからもらった、チビ畳の上にピコもどき置きました。



s-DSC00223.jpg
洋裁するのが楽しくなりそうです
寿羅にチッコ漏らされないようにしなくちゃネ


今年の始めに外壁の塗装に廊下を修理したりしました。
その時の様子は、『新年早々こんなになってます
年の終わりは畳を張り替えて、出費の多い年でしたが
新しい年に気持ち良く過ごせそうでパパには感謝感謝です。




s-DSC00215.jpg











管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 日記
寿羅のカウントダウン
1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆
プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア