06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

メルティちゃんが遊びに来ました♪

2015/11/21
かれこれ10年以上もお付き合いしている、『MELTY*MANIA』さんの
メルメルさんとメルティちゃんが、makipiに遊びに来てくれましたぁ

ほんのチョット前は、makipi地方ドッグカフェがいため
に優しい街、千葉までメロンパさんと遠征していましたが
【ジュラ♪ジュラ♪】を見ている方は、おわかりでしょうけど
寿羅が老齢犬になってしまい、長時間の移動がになりました。

「それなら、コッチから行くよ!」とメルメルさん
なんて優しいの~ウルウル


夏ごろからの計画でしたが、いろいろありまして・・・
今日やっと会うことになりました

makipi地方はドッグカフェがないけど
お隣の足立区にはテラス席だけどが入れる所があるので
メルメルさんの到着を待って、そちらに向かいました


DSC09896.jpg

DSC09899.jpg
はいファーム ヨコタ』さんです
11月21日なのに風もなくポカポカ陽気で助かりました。


DSC09902.jpgDSC09901.jpg

DSC09904.jpg
かやばあちゃん特製日替わりランチを皆で食べました。
メインのブリ照煮、じゃがいもの煮物、青菜のゴマあえ
大根の煮物、しゃくし菜とエリンギの炒め物、ひじき煮
ご飯とみそ汁、ドリンク付きで900円は安くて美味しいし
好きのメルメルさんにはオススメの場所です。


DSC09909_2015120516144419e.jpg
フラワーショップには季節柄、シクラメンの鉢がたくさん


DSC09907.jpg
せっかくだから記念写真撮りました
あっ、寿羅連れて行ったんですよ、
気候もマズマズだったしから意外と近いので
急いで食べて、急いで帰ったのに帰りのの中で
寿羅、「フンフン」ってメルメルさんに聞かれちゃいましたよ




に戻ってきました。

DSC09895.jpg
メルティちゃん、オヒサってことで
先ずは、メロンパさんがメルティちゃんを抱っこして


そして各自、お気に入りの場所で
DSC09913k.jpg
レモンちゃんはコタツの奥の場所がお気に入り


DSC09914.jpg
メルティちゃんは、メルメルさんの膝の上でキマリ


DSC09916_2015120516162236a.jpg
寿羅は、所かまわずドコでも寝ます。
イチゴのカドラー出しても入らないし、
フワフワな場所を作っても入らないので只今フテ寝状態です。


DSC09910.jpg
メルティちゃんの手が、うまい具合に指差していたので


DSC09918.jpg
久しぶりに会ったので話は尽きなかったけど時間は過ぎて・・・
メルメルさんがに行っている時に撮りました(道中長いからネ)


DSC09919.jpg
せっかくだから3パピで撮りました(が精一杯)


DSC09921.jpg
メルメルさんの愛車ミハシさんで帰るところをお見送りぃ~
「気をつけてね!また遊びにきてね!」って別れるのが辛かった




DSC09925.jpg

DSC09927.jpg

DSC09923_20151205161830d48.jpg

DSC09922.jpg
メルメルさんにはこんなにたくさんのお土産をいただきました


s-DSC09928~1
寿羅ちょっと疲れてしまったみたいです。





s-DSC09931.jpg
左下の“ホカロソ”ではありません“ホカロン”です。
母の遺品を整理していたら大量のホカロンが出てきましたので
メロンパさんのお父さんに引き取ってもらうため
忘れるからいておいたけど、結局忘れてしまいましたぁ。
でも、明日も会うので





20:19 パピヨン生活 | コメント(2)
コメント
No title
ああ~なんか懐かしい感じがしますよ♪
その節は、大変お世話になりましてありがとうございましたm(_ _"m)
とっても楽しかったです(*^^*)
10年ぶりくらいにそちらへ行きましたけど、思ったより近いし(渋滞がほぼなかった)高速でメルティはほとんど寝ていたしで運転しやすかったです。
メルティの様子次第では、次はないかも?って思っていたけどヨユーだったので暖かくなったらまた遊びに行きますよ~(^^♪
…って、これからは定期的に行くかも知れないので覚悟しておいてd(≧∀≦*)ネッ!!


メルティがうまい具合にジュラちゃんを指さしている写真・・・これ、すごぉーい!
タイミング良すぎです(o ̄ー ̄o)
長い付き合いの2パピだからそーなったのかな???

メルメルさんへ☆
遥々こちらまで来ていただいて本当にありがとうございました。
って、あれから1カ月近く経ってるしぃ(^_^;)

書くなら、ちゃんと書きたかったし、その間いろいろありまして今日になってしまった訳ですが、コメントありがとうございます。
またアノ時の楽しかったことがよみがえってきました。
まだまだ話足りないし、メルメルさんが来てくれるなら嬉しいな!
定期的でも全然かまいませんよ~(*^^)v

メルちゃんの指差しボーズ凄いでしょ!?
ちゃんと人差し指に見えるから笑ってしまいますね。

こんなに長くお付き合いするなんて、やっぱり赤い糸で繋がっていたのかしら。
初めて会った時の事覚えてますか~?
時が流れて、前とは段々違う形になってしまっても、その時の状況に合わせて会う事は可能なので、今後ともよろしくお願いします。

管理者のみに表示