2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

パパは大工さん♪

今日からいよいよ12月です。
2015年も瞬く間に駆け抜けていきますネェ。
「今年は良い年だったなぁ」って思えるように
残りの1ヶ月も笑顔で頑張っていきたいと思います。



さてさて、亡き母の部屋の整理を頑張って行ったら
押入れと天袋がポッカリ空きました。

何を入れようかと考えていたらパパが、
こ~んなものを作ってくれました。

DSC00007_20151215160807882.jpg

DSC00005_20151215160805bbc.jpg
折りたたみ式の収納ボックスに、
生地などの手芸用品が入ったものが20個ほどあったので

ココに収納できると、
いちいち二階まで取りに行ってたのが、とても楽になります。
収納ボックスは、押入れの上の段だけで30個入ります



DSC00008.jpg
それから『IKEYA』に行って作業台を買ってきました。
横にはアイロン台のフックを取り付けてもらい
椅子の後ろにはバッグを下げるフックを付けてもらいました。



DSC00011_201512151608096da.jpg
本来はダイニングテーブルとして売っていたのですが
90㎝角のテーブルが、両脇に収納されているのを開くと
180㎝の畳一枚分という広さになるので
作業台としては十分かと思われます。



s-DSC09992.jpg
右側にはミシンやアイロンが入る袖机を後で買う予定です。
椅子は、息子クンの小学校入学の時のモノですよ~
物持ちイイでしょ
さすがにクッション部分が汚れてましたので、
生前母が私のトレーナーを被せておいてくれました。

これで母の部屋は私の趣味の部屋として生まれ変わりました。





s-DSC09997.jpg








▽コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ☆

お悔みありがとうございます。

この年の暮れにきて慌ただしくなってしまい、
元旦に届くか怪しくなってきましたが、頑張って作成してみますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア