ミィタンのお食い初め♪

ブログの更新が滞っていたのは・・・・・

母が亡くなってから一年と半年が経ち
そろそろ遺品の整理をしなければならなくなって
重い腰を上げたワケです。
昔の人だから、いろんな物を取っておくのが趣味みたいで
まぁ私も貧乏性で、モッタイナイくせは母譲りかな

まだまだ整理は続きそうですが、ブログの方も大分遅れてきたので
今日はちょっと頑張って書いてみようと思います。



ふささら祭りの帰り、会社に置いてきたまで歩いていると
向こうから赤ちゃんを前抱っこした若夫婦が歩いてきました。

ミィタン一家で、お散歩中との事。
そして今日の午前中に、“お食い初め”をしたそうです。

IMG_3084.jpg
ミィタン、生まれて今日で100日となりました。(早いなぁ)



“お食い初めと”は、生後100日ほどが経過した時点で、
子供が一生食べるものに困る事が無いようにと、
赤ちゃんに初めて物を食べさせる際に行う儀式の事です。

IMG_3082_20151122195824dda.jpg
尾頭付きの立派な鯛ですねぇ。。。



IMG_3081.jpg
ミィタン、笑うようになりましたが
人見知りも始まって、私としては複雑な気持ちです



IMG_3083_2015112219582591e.jpg
ミィタン一家、幸せな100日めを送っています。




comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア