06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ジェルネイル(H27.11.5)と菊♪

2015/11/05
今日は岩槻のリラクゼーションサロンArielさんへ
2ヶ月に一度となったジェルネイルに行ってきました。

以前は毎月でしたが、寿羅をに残しているため
「2ヶ月に一度でもいいや!」ってことにしました。
でも1ヶ月を過ぎるころになると、
爪が薄くなって弱くなり、ちっとも伸びません。
やっぱりジェルネイル必要だけど
今は寿羅のため、ちょっとだけ我慢しようと思ってます。


で、今日のデザインはコレ

DSC09784.jpg
今回も石やシールではなく、筆で書くという感じにしました。
石に引っかかって、はがれたりするのを防ぐためです。
ベースの色はサーモンピンクかな
ピンク色って、いろいろあるからなぁ




それから生前、庭に母が植えた菊が咲きだして
お仏壇にお供えするために切りました。

DSC09779_20151114163205e42.jpg
菊は切り花の中でも日持ちする花です。
茎をではなく、
手で折ると水揚げが良くなると麻衣子先生から聞きました。


DSC09778.jpg
ちょっと珍しい感じの菊の花です
黄色い方はバッタが花びらと葉っぱを食べに来てました。
エンジ色の方は、なぜかバッタはキライだったようです


DSC09781.jpg
脇から出た茎は短いので、
短いのだけ集めてラウンド状の花束風にしてみました。
こちらはネイルの先生に差し上げました。





話は変わって、一つ訂正があります。
以前にスペイン語を習っている話をチラッとしましたが
その時に100均でミルクピッチャーを買って
ピッチャーに1~5までの数字がスペイン語で書かれていて
それが、なんちゃってスペイン語だとブログに書きましたが、

後日、スペイン語教室でお隣のTOMIさんに写真を見せたところ
「これは、フランス語の1~5よ!」と言われました。
TOMIさんは5年前にフランス語を習っていたそうですから
合っていると思います。
スペイン語やフランス語、イタリア語などのヨーロッパ圏内では
なんとなく似ているそうですよ。

DSC09678-1.gif

100均だからって、“なんちゃって”と言ってゴメンナサイ。




s-DSC09792.jpg



20:21 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示