08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

コタツ出しました♪

2015/11/08
本日わが家はコタツを出しました。
例年より遅い方です。
いつもだったら、7・8・9月以外はコタツ族でしたが、
寿羅が、おもらししてしまうから出す気になれなかったかも

それからリビングの絨毯もおNEWにしましたよ。
前のは寿羅のチッコが染みついているかもなので
絨毯と言っても、安いのだからバンバン取り換える予定です。

チッコの臭いがあるから
おもらしするのかと思って取り換えたのですが、
そうではいらしくて、替えた後も所構わずされてます

寒いから洋服着せましたが、最近チッコ回数が多めです。
ゴハンに水を入れて液状にしてあげたのを食べてるだけで
水入れに水は入ってますが飲むことはありません。
水分はゴハンから取っているだけなのにチッコ多いです。

ただ夜9時に寝てから朝までは、おもらししてないので
この点では、「スゴイな!」って思います。

あっ、夕方ごろになると機嫌が悪くなって吠えます。
今まで吠えなかった分、まとめて吠えているみたいです。
老齢になると、いろんな事が起きて戸惑っています


DSC09796_20151114181610dd3.jpg
№5ちゃん、ふかふかのコタツ布団の上で寝ています


DSC09798_201511141816125c4.jpg
最近では、寿羅のハウスの苺カドラーを出してあげても
まったく入ることが無いため、片づけてしまったので
決まった場所で寝ることがなくて、行き倒れ状態に見えますが
本人(犬)は、ハウスで寝ているつもりだと思われます。


DSC09800_20151114181613edd.jpg
はい、この通り
V字に広がった前脚、首痛くないのかなぁ



s-DSC09805_2015111418161458d.jpg
ある時は、「これはアチチのですから誰にも渡しませんよ~」


s-DSC09806_20151114181616a23.jpg
トイレの番犬、№5ちゃん
かと言って、ここでチッコする訳ではないのですよ




s-DSC09792_201511141816385aa.jpg




20:41 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示