デキモノとハロウィーン♪

今日はハロウィーン
寿羅が老いてしまって、ハロウィーンの撮影会もできないけど
ダメ元で、「やろうか!」ってことになり寿羅には頑張ってもらって
レモンちゃんとオソロのお洋服着せてやることになりました。


もう一つは、レモンちゃんの前脚に突然デキモノができて
どんな具合かたくてに呼びました。

7月に寿羅も突然できたイチゴちゃんの記事は、
コチラ次から次へと・・・』です。


DSC09725.jpg
レモンちゃんのデキモノは寿羅とは反対の足ですが、
突然できてしまう事がとても似ています。

DSC09727.jpg
痛くも痒くもないのに涙流してますねぇ
「ちょっとレモンは大げさ」だってメロンパさん言ってました。
早く治るといいです。



最近は巷でも大変な盛り上がりをみせているですが、
発音は【ハロウィン】じゃなくて、
正しくは【ハロウィーン】なんですってネ

レモンちゃんの誕生日に、“ちょっと早いハロウィン”を
慌てて、『ちょっと早いハロウィーン』に直しました。


でもって寿羅のゴハンにも海苔でできた浮かべてみました。
DSC09694_20151106193740558.jpg

DSC09699.jpg
消化が悪いかもしれないから慌てて取り除きました


DSC09697_20151106193741fb9.jpg
こうして洋服着せるとパッと見は老犬には見えないけどネ。



DSC09705.jpg
やはりオスワリしてコッチを見ることも出来なくなっています。
何度も挑戦するけど、レモンちゃんと並ぶこともなようです。


DSC09722.jpg
ガーランドと三角帽子とのバケツは、
私が昨日プリントアウトして切って貼って作りました。
お昼ご飯に食べようと、天ぷら蕎麦と蛸飯にも海苔付けて
なんちゃってカボチャ(柿だけど)にも海苔のハロウィーン。


DSC09718.jpg
レモンちゃんもイマイチ乗りが悪いかな
やっぱりレモジュが並んでスマイルなんだなぁと思いました。


DSC09714.jpg
寿羅だって抱っこしないと下ばかり向いて撮れないんです。
いやぁ~時の流れを感じたハロウィーンでした。



DSC09729.jpg
撮影会が終わると、ドッと疲れたのか、寝に入った寿羅でした。

☆・゚.:*:( ´∀`)ノ《大変ご苦労サマデシタ!!》ヽ(´∀` ):*:.゚・☆




s-DSC09730.jpg


comment

おひさしぶりです

makipiさんジュラちゃんおひさしぶりです。
レモンちゃんの父母犬の飼い主です。
ブログ久しぶりに拝見させてもらいました〜
ジュラちゃん18歳ですか凄い飼い主孝行ですね^_^
レモンちゃんももう10歳になったんですね😳
メロンパさんや周りの方々に愛されているレモンちゃんを見てメロンパさんの娘になれて幸せだろうなぁと思いながら拝見してました😄
こちらは、父親が13歳母親が14歳になり顔は真っ白になりましたが病気もせず道満などで今だに元気に走り回ってます。
メロンパさんにもよろしくお伝えください。
また勝手に覗かせていただきますね🤗

植原さんへ☆

植原さん、超お久しぶりです♪
道満のご縁から10年の月日が流れたなんてビックリですね。
ブログ見ていただいて嬉しいです。
そしてコメントまで入れてくださってありがとうございます。

あれからレモンちゃんはメロンパ家で、それはそれは大切に育てられて、今ではなくてはならない存在となっています。
10歳になってからはアチコチ痛んできた箇所もありますが、それまでは丈夫な子に産んだいただいたおかげで医者いらずでしたし
性格もとっても良い子で寿羅と二人三脚?二犬八脚(笑)で一度もケンカしたこともなくGoodコンビで私たちを楽しませてくれました。
こんな可愛い子を譲っていただいて、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

そうですか、パパ犬ママ犬も元気なんですね!ウレシイわぁ!
はい、きっとメロンパさんも喜ぶと思います。
いつでも覗きに来てください、大歓迎です♪
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア