食欲の秋ですから♪

今日の日中は半袖でイイくらいの陽気でした。
朝晩は冷えるので、
寿羅のチッコ当番が段々辛くなる今日この頃

トリミング以外はメッキリ出かけなくなった寿羅ですが
毎日同じことの繰り返しなので、体調的にはです。

そして食欲の秋ですからモリモリよく食べて、よく出す
食欲の秋だからではいですけどネ
多分・・・飼い主に似たんだと思います。



そうそう、今日は大チョンボをやらかしてしまったのです。
“秋の土用丑の日”があるのを知ってますか?
それが今日、10月28日なんです。

それを一週間前に知った私は、
セブンミールで“九州産 うなぎ蒲焼重”をネット注文しました。
近くのセブンイレブンで受けることにしてあって・・・
でもスッカリ忘れて、夕飯を食べ終わって
PCのメールチェックしていたら、
セブンミールからメールが届いていました。

文章の中にはこんなこともいてあって

※商品をお受取り頂けない場合は、
取引店にて該当商品を処分させて頂きますが、
商品代金はお支払い頂きます。

そりゃそうだよね
慌てて取りに行ってきました。
もったいないので、明日の朝食に食べる予定です。



タイトルの“食欲の秋ですから”に話を戻すと、
寿羅の食事の様子から~
(ホントのこと言うと、食べるか寝ている写真しか無いんです)

DSC09679.jpg
「ジュッちゃ~ん、ご飯ですよぉ」


DSC09680.jpg
すると、寿羅がやってきてご飯を食べ始めます。

な~んてことはありません。
耳聞こえてないし、
ヨレヨレなので抱っこしてココまで連れて来て置きまーす。


DSC09681.jpg
後ろ足が弱っていますが、それでも何とか自力で食べています。


DSC09684.jpg
スプーンで食べやすいように寄せてあげたりしています。


DSC09675.jpg
途中でご飯をお水でゆるくしてあげるために
水を入れたミルクピッチャーを用意しておきます。


このミルクピッチャーは100均で買ったのですが
大きさも丁度いいし、いうことしなのですけど・・・
よくよくたら、とんでもなくスペルが間違っているのです
DSC09678-1.gif
かれているのは、スペイン語の1~5までの数字です。
ナゼ間違っているのがわかったかと言いますと、
実は私、今年の5月からスペイン語を習っているからです。
ペラペラ会話ができるなんて程遠い段階で、
初歩のクラスですが頑張っているところなんですヨ~


ソノハナシハオイトイテ.....
DSC09685.jpg
10分~15分かけて完食します。


DSC09666k.jpg
その後は、木漏れ日を浴びながら、おねんね


DSC09667.jpg

DSC09674k.jpg
最近、フンフン言って文句甘えているのかわからないけど
この顔を見ると、「しあわせだなぁ」って思ってしまうんです。



s-DSC09687.jpg
食べるのもスゴイけど、ダスのもスゴイ寿羅であった。




comment

NoTitle

makipiさんこんばんは。^^
ジュラちゃんの寝姿を見て癒されています~。
レモンちゃんは10歳のお誕生日だったんですね!
おめでとうございます。^^
そう言えば、昨年ビーンズさんでクレちゃんと合同誕生会しましたものね。
お祝いが遅れましたがメロンパさんによろしくお伝えくださいね!

makipiさん、スペイン語習い始められたんですね!
凄いわぁ~!
いつもいろんなところにアンテナを張られて素晴らしいなと思っています。
私も頑張らなくっちゃ!

ルビーままさんへ☆

>ジュラちゃんの寝姿を見て癒されています~。
ありがとうございます。
赤ちゃんに戻ったようにワガママ娘になりましたが、寝姿を見てるとホンワカしてしまう親バカちゃんです。

パピ仲間でも一番若かったレモンちゃんも10歳になってシニア感が出てきました。
昨年のビーンズさん行きが最後の遠出になったので、ルビーままさんにお会いできて本当に良かったと思っています。

いえいえ、大したことのないスペイン語レッスンなのでブログには載せておりませんでしたが
あまりにも“なんちゃってスペイン語”だと思って載せましたが、実は問題のピッチャーにはオチがありまして・・・
あれからスペイン語レッスンに行ったらわかったことがあって、それは近くブログにてお知らせしようと思います。

ルビーままさんこそ精力的に行動されて羨ましく思っていますよ~♪
人生一度きりですもの、楽しまなくちゃネ!
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア