07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

RUIっち、お熱のためお預かり♪

2015/10/23
昨日の夜、Ruimamaから連絡があって
RUIっちが39度の熱が出て、
「明日まで熱が下がらなかったら預かってほしい」
と頼まれました。

39度じゃあ、
明日までに治るはずないから預かる覚悟で待っていました。


8:30am ピンポ~ン
やはりRUIっちやってきました、まだ39.3度熱があるんですって


DSC09648.jpg
「病院に連れて行って欲しい」と頼まれたので、
支度をしていると、こんな所で寝てしまいました
起こすと可哀想なのでの診察予約は11時半にしました。



DSC09649.jpg
RUIっちのために敷いたお布団には、
ナゼか寿羅が片手だけ乗せて寝ていました。
(本当は乗りたかったと思います)



小児科医院はから歩いて直ぐです。
39度もあるのに意外とRUIっち元気で助かりました。
大人だったらグッタリなのにね。

ノドが赤く腫れているため検査したら、“溶連菌感染症”との事。
医療機関の受診日とその翌日は保育園に行けません。
有効な抗生物質を内服後24時間経つと、
感染力はほとんどなくなるので月曜日からは登園ということで
明日の土曜日もRUIっち、お預かりとなりました
(レモンちゃんちとコスモス見に行こうと思ってたのにな)



DSC09651.jpg
お薬を飲むと熱は直ぐに下がって、
アンパンマンやトイストーリーて大人しく寝ていました。
言ってわかるようになったので、寿羅もソバで寝ています。



s-DSC09601.jpg
この車は先週の日曜日にRUIっちを預かった時に
ジイジに買ってもらって、ご機嫌だったRUIっちです。

パパはジイジと呼ばせていますが、
私はバアバと呼ばせなくて、マキちゃんと言わせています。
周りはバアバって言ってるから
RUIっちは混乱しているようですが、
徐々に、「ねぇねぇマキちゃん」と言ってくれるようになりました。
最初が肝心ですからね
メロンパさんも名前で呼ばそうとしていますが
会う機会が少ないし、私の孫ですからぁ~~~


まさか一週間もしないうちに又お預かりするなんてねぇ。
保育園に行っていると、
いろんな病気をもらってきてしまうけど仕方ないですね。





s-DSC09654.jpg
20:01 リーちゃん関連 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示