庭が綺麗さっぱりしました♪

昨年の今ごろ、植木の剪定を『シルバー人材センター』さんに
お願いした記事は、『庭木の伐採』です。

シルバー人材センターさんは仕事が丁寧なのにお安いため
この時期は特に、なかなか予約が取れないので
昨年中に前もって予約しておきましたら、
「明日行きたいんですけど・・・」って急に連絡が入りました。
ちょうど今日はにいる予定だったのでお願いしました。


DSC09633_201510312046589cf.jpg
右側のツゲの木や夏椿にツツジ、ドウダンツツジと
チャドクガにやられて、消毒もお願いしました。



DSC09640.jpg DSC09639_2015103120470249d.jpg
いつの間にか巨大化してしまったコノテガシワもスカスカに
シュロの木はシュロ縄を巻いて恰好良くしてもらいました。



DSC09635.jpg

DSC09636.jpg
本当は2人組なのですが、見習いさんが1人追加で来て
ドクダミや雑草を根こそぎ抜いてくれたので
久しぶりに何もない綺麗な土が見れました。



DSC09645_201510312047173d3.jpg
3名で行ったので、
3時半には全ての作業が終わって帰られました。

はい、来年の予約もシッカリしておきました。
モチロン、作業費は二人分との事。
後は請求書が届いて、少しでも安ければ良いのですけどネ





s-DSC09646.jpg

comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア