08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ハロウィンのケーキアレンジ№81♪

2015/10/16
今日は幸手でフラワーレッスン日でした。

Dog Runs Well』さん周辺の街路樹
銀杏の木が黄色く色づき、とても綺麗でしたのでパチリ
DSC09505_201510201512297a7.jpg
たま~に訪れる私たちは、「紅葉きれいねぇ」と言ってますが
実は落葉する頃はお掃除がとても大変だとか


さて本日は、“ハロウィンのケーキアレンジ”になります。

DSC09481_20151020150641e75.jpg
花材は、オレンジのカーネーション・SPマム・SPカーネーション
くねくねしているブプレやカスミソウ・トウガラシ(2種)など


DSC09482.jpg DSC09483_20151020150644ec3.jpg
最初にオアシスをセロファンで包み
黒いリボンとハロウィンのリボンでオアシスを隠します。


DSC09484.jpg DSC09485.jpg
始めに一番大きい花を三角形に挿して、
あとは色が重ならないようブスブス挿していきます。


DSC09486.jpg DSC09487_20151020150717bd7.jpg
決まりとして、最後にケーキの箱に入れるので
箱に入るサイズに高さを調整しながら
ブプレとカスミソウはふんわり入れると良かったのですが
花材が豊富にあると、ついギュウギュウ詰めにしてしまい
残念な結果にしてしまった私です。



DSC09491_2015102015071893d.jpg
完成して並べて撮りました。
ギュウギュウ詰めの私の作品、すぐわかりましたでしょ
美味しそうなケーキですね


DSC09495.jpgDSC09498_201510201507211e9.jpg

DSC09499.jpg
ケーキBOXに入れてお持ち帰りぃ~
上からチラッとお花が見えて、とても可愛らしくできました。
(入れてしまえば、こっちのもの)



DSC09526.jpg DSC09527_20151020151232960.jpg
ランチはボンゴレビアンコとアイス抹茶オレ


DSC09501.jpg DSC09503.jpg
店内はハロウィンの飾りつけがアチコチに


DSC09504_20151020151149a5e.jpg

DSC09488_2015102015114575f.jpgDSC09480.jpg
トリミングRoomもハロウィン仕様です。
アクア君が中でお手入れしてもらっていますよ


ハロウィンと言えば、今年もやりますよ~

DSC09508_20151020154758d76.jpg
本日のモデルさんは、
左から咲愛(サクラ)ちゃん・シエルちゃん・ノエル君・アクア君


DSC09513.jpg

DSC09523_2015102015480072c.jpgDSC09517_20151020154759d69.jpg

s-DSC09518.jpgDSC09524.jpg
毎回やっているベテラン組は、ホラこの通り
余裕しゃくしゃくですね
アクア君は寿羅のハロウィン服がピッタリで似合ってました



DSC09531.jpg DSC09536.jpg
初参加の咲愛ちゃんは、何が何だかわからないまま終了。
こうしてドッグカフェで先輩のシエルちゃんとかに
教えてもらいながら学習していくのでした


DSC09540.jpg DSC09534.jpg
今年購入した、おNEWのハロウィンマントがなノエル君と
今日はアクア子ちゃんになった、アクア君


そして寿羅ちゃんがで待っているので、慌ただしく帰りました。




20:41 フラワーアレンジメント | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示