TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/10/10 - Sat -  20:07
新米の季節だから・・・♪
今日は10月10日、
昔は体育の日だった事を知っている人は私と同世代です


毎年恒例の、我孫子(アビコ)のH美ちゃんちから
新米のお知らせが届いておりました。
10月10日に行くことに決めて、せっかく行くのだったら・・・

そうだ
マイルドさんでランチを食べてから向かおうという事になり
ならばキャサリンママさんも待ち合わせしようと連絡しました。

DSC09409.jpg
今年初めてのマイルドさんですよ~(信じられないワ)


DSC09414.jpg
「マイルドしゃん、おひさしぶりでしゅ」 by Lemon


DSC09410.jpg
そうそうキャサリンママさんとも今年オハツだったんですよ
本物のキャサリンちゃんは連れて来られなかったので
13歳の誕生日にトリミングのあと撮った写真を見せてもらいました。
いつまでも可愛らしいキャサリンちゃんですネ


DSC09415_201510172018371f3.jpg
そしてモーニングのセットを食べました。


DSC09416.jpg
今年最初で最後のも食べましたよ~
たっぷりの蜜に小豆が絡まって美味しいのなんのって



バリバリ食べてペチャクチャお話して急いでマイルドさんを出ました。
というのも、ここへ来る途中は道がメチャ混んでいて
我孫子へ行くのも恐らく混んでいそうな予感がしたのです。

案の定、6号線は渋滞・渋滞・渋滞

予定時間より大幅に遅れてH美ちゃんちに到着です。
DSC09422_20151017201952682.jpg
気配に気づいたアオ君とハナちゃんが、網戸越しに吠える
アオ君は15歳になったので昔の勢いはなくなってきた感じでした。


DSC09421.jpg
レモンちゃんは決してアオ君たちの方には行かず
お庭でサラダバーしてました。


DSC09427.jpg
茨城米コシヒカリを2俵積み込みました。
わが家はコノ1俵の他に、別口で米を2俵ほど買って
一年間で食べるようにしています。

毎日精米してから食べるので、毎日が新米なんですよ



に帰ってきました。

DSC09428_20151017202130cd7.jpg
お留守番していた寿羅が、
「ちょっとレモチン、どこへ行ってきたのよ~」
「面白い所じゃなかったよ!」
って、寿羅がレモンちゃんを追いかけているみたいですが
たまたま、そんな風に撮れただけデス。

以前はレモンちゃんだけにはイバッテいた寿羅でしたが
最近では立場が逆転したようです。
かと言って、レモンちゃんが威張る訳でもなくて
寿羅がレモンちゃんの存在を気づいているのか、いないのか
神のみぞ知る


DSC09438.jpg
いつも通りにゴハン食べて、チッコして。


DSC09439.jpg
いつも通りに寝たい時に寝るっと、普段通りがいいんです




s-DSC09441.jpg
私がいない間は、パパが頑張ってくれています













管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : パピヨン生活
寿羅のカウントダウン
1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆
プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア