2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

岩槻ラフレシアに集合♪

今日は幸手のフラワーアレンジ教室のワン友さんたちを
岩槻の『ダイニングカフェ ラフレシア』さんに呼んで
ランチをしながらワン談義しました。


今はトリミング以外は岩槻であっても、
寿羅を連れて行くことはしません(本当は連れて行きたいけどネ)
5月は伊奈のバラ園に連れて行ってるし
6月は、18歳の誕生日を祝ってもらえるというので
頑張って幸手まで連れて行きましたが、この日が最後となりました。
30分の範囲で行かれる岩槻も、
18歳の当日にプロのカメラマンさんに撮ってもらって
遊びで連れて行くのは、やはり最後となりました。

現在18歳と3ヶ月ですが、あんなに好きだったお出かけが
負担になってしまうほど老いてしまったんです。
悲しいけれど現実を受け止めなければなりません。
でも、まだ今の所はに置いていかれるので助かります。
その内にを開けられなくなる時期もくるかと思っています。


話を戻すと、正午に集合なので
を11:00am に出てアクア君を乗せて高速道路へ向かいましたが
蓮田で事故があって大渋滞、
30分で行かれるところを3倍の1時間半も掛かってしまい
ご招待した方がラストになってしまうという失態もありました。

メンバーを紹介すると

DSC09361.jpg
ワイヤーホックステリアのシエルちゃん


DSC09377.jpg DSC09381.jpg
チワワのノエル君とミニチュアダックスのルド君


DSC09365.jpg
トイプードルのパールちゃん&ピアスちゃん


DSC09387_20151013192200c2e.jpg DSC09368_20151013192128c2e.jpg
パピヨンのアクア君とレモンちゃん


DSC09392_20151013192332b67.jpg
おウチで待っているパピヨンの寿羅ちゃん(笑)




DSC09376.jpg
ランチはポークソテーにしました。


そうそうパール&ピアスちゃんのママから耳より情報です。
東川口でお勤めだったトリマーさんが独立して
出張トリミングのお仕事を始められたそうです。
名前は、【ずっといっしょ】さんと言って、
出張料金などは一切かからない上に、多頭割引10%OFF
例をあげると、シャンプーコース/カットコース
チワワ       3000/5000
ミニチュアダックス3500/5500
パピヨン      3500/5500
シーズー      4000/6500      
トイプードル    4500/7500
など、普通と変わりないのが嬉しいですね

そして、お店でトリミングを断られてしまう高齢犬に対して
率先して行ってくれる事と、
「お店に連れて行かれないけどトリミングはしてもらいたい」
という、今後の寿羅のようなワンコでも対応してくれるそうで
ゆくゆくは【ずっといっしょ】さんにお世話になると思います。



また話を戻すと、みんなで美味しいケーキを食べました。
DSC09394_201510131923343d4.jpg DSC09393.jpg
シブーストと温州みかんシフォン


DSC09395_20151013192336e11.jpg DSC09396.jpg
ラズベリーとレアチーズモンブラン


DSC09397.jpg DSC09366.jpg
抹茶シフォンに達には焼きササミ

さて私は何を食べたでしょう
ヒント1:焼きササミではありません
ヒント2:レモンちゃんの【レ】がついて、おそばが乗ってます。
ラフレシアさんのお隣のコスモスさんのケーキですが
どれを食べてもハズレがありませ~ん


午後2時を過ぎたので、私はここで帰ることになります。
一番遅く来たのに、一番早く帰るなんて反則ですよね




DSC09359.jpg

DSC09400_20151013192411a3d.jpg
ホワイトボードを見ると、
オモラシもありますがマズマズの一日だったようです。
私のいない間は
パパが時間をみてに来てくれるので本当に感謝です。


s-DSC09402.jpg








▽コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ☆

コメントありがとうございました。

メールしましたので見てくださいネ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア