草加宿場まつり(第13回)♪

今日は、今様草加宿の『草加宿場まつり』に行ってきました。
いつも行っているレッスンのソバで行われているので
をメガロスのに入れました。

から近いですが、寿羅は人ごみでも疲れちゃうと思いまして
メロンパさんとレモンちゃんだけ連れて行きました。
最近めっきりお出かけが少なくなってしまったレモンちゃんは
を出る時、置いていかれないようにピッタリくっついていました。


先ずは草加小学校校庭へ急ぎます
DSC09306.jpg
裏門の所で、県警マスコットのポッポくんとポポ美ちゃんと


10:00am より
宮城県女川町より生ホタテと生サンマの無料配布があって
DSC09308_20151011155954ab6.jpg
やはり生ホタテの方が人気があったみたいで
私たちの前にチャッカリ入ってしまった、おじさんと子供二人に
ラスト4だった生ホタテの3個を取られてしまい
私たちは、生ホタテ1と生サンマ1と中途半端な結果に

その場でも焼いてくれましたが、クーラーボックスに入れて
両方とも、わが家がいただき大変美味しく食べました


DSC09309.jpg
幸手市から参加のパン屋さん、プルミエールさん
リンゴとカボチャと栗の美味しかったです。

お隣りの米沢牛入りのメンチも
八潮市の小松菜入りジュースも買いました。


DSC09310_20151011155957e49.jpg

DSC09311_2015101115595994a.jpg
こちらは、『春日部大凧まつり』の『大凧焼き
冷めても美味しいと聞いたので買って帰りました。


DSC09314_20151011160106243.jpg

DSC09316_20151011160109f02.jpg
こちらは、奥会津の昭和村から参加のお店です。
今昭和村では写真のような菜の花畑が見られるそうです。
なたね油は体に良いそうで高品質という事だそうです。
味見したら美味しかったので、菜種ドレッシング買いました。


DSC09315_20151011160108556.jpg
色水を吸わせたカスミソウがとってもキレイだったので
3束(@¥500)買ったら、カボチャの煮物をいただきました。



ココにいると食べてばかりなので草加小を出て、
旧日光街道に行ってみたら、大名行列やってました
なんでも今年の大名行列は、弘前(津軽)藩のだそうです。
DSC09319_20151011160110298.jpg

DSC09320.jpg
「下にぃ、下に!」と声掛けも、暑さで沈みがちでした。


大名行列の最後尾に付いて、ココまで来たら列が止まってしまい
DSC09322.jpg
清水本陣跡石碑』の前で



DSC09327.jpg

DSC09328.jpg

DSC09329_201510111601365d7.jpg
阿波踊りのパレードを横目で見ながら、草加駅を通って
(駅前ではプリンセスプリキュアショー)に戻りました。
その間、わずか1時間というスピードでおまつりを満喫。
可愛い寿羅ちゃんが待っているからね



寿羅は、おりこうさんに待っていました。
これからはに置いて出かけることが多くなるかと思います。
s-DSC09334.jpg






Comment

Secre

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア