トリミング&定期健診(H27.9.30)♪

今日は月に一度のトリミングと
二週間に一度の定期健診に行ってきました。

本当はトリミングは明日の予約でしたが、
明日は掛かりつけのがお休みで
お腹が空気で膨らんでしまう病気が、
割とお出かけの後が多いので保険を掛けた訳です。

実は水曜日はの日なので、
できれば避けたかったけれど、可愛い寿羅のためならデス。


岩槻のプッチさんに10:00am 着のため、
を9:30am に出て寿羅をに乗せたら
なんと、ウンPされましたぁ~~~
出発が7分ほど遅くなりましたが、
月末の割には道路も混んでなくてスムースでした。

寿羅は、チッコしてゴハン食べてウンPまでしたのでスッキリ
私の腕の中でウトウト・・・気持ち良さそうにしていました。


プッチさん到着
DSC09252_2015100120043878e.jpg
看板犬に迎えられる
プッチさんには看板犬ちゃんがイッパイいるので
どうしても名前が覚えられないのゴメンネ



寿羅がトリミング中は隣のスーパーでお買い物。
45分ほどして迎えに行ったら、もう少しで終わるところでした。
DSC09253_20151001200439a67.jpg

DSC09255_20151001200441402.jpg
寿羅頑張っています。

左耳が少し汚れているそうで・・・
前にも教えてもらっていましたが、他の病気でソレ所ではなくて
今日は夕方から検診に行くので、やっと先生に伝えられそうです。


DSC09261.jpg
終わってパパに抱っこされてご機嫌な寿羅の顔


平日の昼間に、いい大人が雁首揃えてのトリミングへ
は何も言いませんし、日当も払ってくれませんが
これが、“無償の愛”と言うものなんですねぇ。。。

DSC09258_20151001200858eb3.jpg
この笑顔を見たらネッ

無償の愛で思ったのですが、
わが娘、トンチンカンな事ばかりやってこともありますが
取りあえずは、一生懸命に生きて生活しているので
ココは私もカリカリしないで無償の愛に免じて黙っていようかと

話が脱線しましたが、
トリミングが終わってサッとに連れて帰ったのが、11:45am


午後4時になって定期健診のために連れて行くと、
手術が長引いて診察は30分後だと言われました。
前回の定期健診の時も運悪く手術中で待ったのですが
帰ってから寿羅の様子があまり思わしくなかったので
今日は帰ることにしました。


DSC09263.jpg

DSC09265.jpg
に帰ってきて寝る寿羅

今日はたくさんに乗って疲れてしまっただろうと、
検診は今の所どこも悪くない為、明後日にすることにしました。



s-DSC09268.jpg




Comment

No title

寿羅ちゃん、綺麗になって良かったね
トリミングは疲れるのでしょうね
「らい」は途中で体調が悪くなるので
自宅シャンプーになりました
自宅では「らい」のペースで洗えるからか
今のところご機嫌です

『無償の愛』本当にそうですよねぇ
寿羅ちゃんは幸せですね
このまま落ち着いた状態が続きますように

「らい★ゆん」ママさんへ☆

レス遅くなってスミマセン<m(__)m>

私は今ほとんど仕事をしていないのに一日がとても短く感じます。
昔も時間が足りないと思っていましたが、忙しかったけど時間の使い方が上手だったのだと思います。
「らい★ゆん」ママさんはお忙しいのに頑張ってられてスゴイです。

トリミングに連れて行くのは大げさですが命がけなんです。
プッチさんは「何歳になってもやりますよ~!」と言ってくれるので本当にアリガタイです。
でもココにさえ連れて来られなくなる時がくるかと思うと心配でしたが、先日ナイス情報を入手しましたの。
お店で断られてしまう高齢犬や連れて行くことができないワンちゃんを対象に自宅でトリミングを行ってくれる方を紹介してもらいました。
お値段も高いかと思ったら、ごく普通の価格でしたので行く行くはコチラにお願いしようと考えています。
「らい★ゆん」ママさんはご自分でできるからいいですね!

『無償の愛』 「らい★ゆん」ママさんも同感ですか?(ウレシイ♪)
寿羅は今のところ元気です。
いつもコメントありがとうございます。

Secre

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア