2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

また、お腹が膨らんで・・・

本日、良くない事で2本目のブログです。


リニューアルしたファーム ヨコタ♪ 』で
久しぶりにお出かけした寿羅でしたが、
に戻っても別段変わりはなかったのですが
私の方が買ってきた花苗を植えたりして、
夕方には腰が痛くなって横になっていました。

それを見ていたパパは、
気を利かして寿羅のお世話をセッセとしてくれました。
午後6時45分にご飯をあげる時に、私に聞いたのが
「この缶詰は、どれくらいあげていいのかな?」
「1日一缶はOKだよ」な~んていい加減な返事しちゃって


缶詰は、開けると1回分をあげて残りはタッパーにいれて冷蔵庫へ
後で確かめたら、最後の一かたまりだったようで
それは通常の量の1.5倍ぐらいだったようです。
消化器サポート缶は美味しいので
寿羅は途中休みながらもパクパク食べていたそうです。

口を拭いてもらって置くと、ゲボするような格好になりました。
傍によってお腹を触ると、お腹の辺りが膨らんできましたので
に電話して、慌ただしくを出ました。

もう7回目なので慣れているかと思えば、そうではなくて
電話する手も震え、自分で何を言ったか覚えていません。


かかりつけの
シルバーウィークでも平常通りでしたから助かりました。

DSC09167_20150924151112b57.jpg
パパを先に降ろして、私はに入れてから中に入りました。
針までは見えませんでしたが、
太い注射器が寿羅のお腹に刺さっていました



DSC09166_201509241511118f7.jpg
処置をしてもらって待合室に出てきた寿羅
笑顔にチョット救われました。
連れてきた時はベロが紫色でチアノーゼが出ていました。
胃が膨らんで血管までも押してしまうため
血液が回らなくなってチアノーゼになってしまうそうです。

今回は消化器サポート缶に替えてから
初めて起こってしまったので、
何をどうしたらいいのか、わからなくなってしまったのが一つと
出かけると起こってしまう
でも7回の中の2回は違うし、水のガブ飲みもあったし
この病気さえなければ静かに長生きできると思うのですが


に帰ってから又膨らんでしまうかもしれないので
大事をとって、1時間半ほど待合室で様子をみていました。

DSC09170_20150924151113ece.jpg
再発する感じがないみたいなので会計をして連れて帰りました。

診察料 1000円  一般処置その他 3000円
消費税 320円     合計 4320円



に戻ったらリビングでクルクル回るので
お腹のご飯が揺れて膨らむかとハラハラしながら
回るのを止めたら、「フゥーフン」とか言って怒っていました。

DSC09171.jpg

とにかく寿羅を早くベッドに寝かせようと、
私はにも入らないで顔を洗って歯だけ磨いて寝かせつけました。
寿羅はベッドが一番落ち着くようで、
すぐにスヤスヤ寝てくれました。


今回は前回から1ヶ月以上経って、
私の気の緩みから寿羅にまたツライ思いをさせてしまって・・・
今度こそツライ思いをさせないようにしようと
隣りの寿羅の寝顔をながら誓ったのでした。







▽コメント

えー!寿羅ちゃん、またお腹が膨らんじゃったんですねー(>_<)
今回も早めの処置で助かりましたねC=(^◇^ ; ホッ!
前にお水をたくさん飲んだ時は、空気が入ったんだと思いましたが
今回はゆっくり休憩しながら食べていたみたいだし
どうしてそうなっちゃったんですかねー?
量の問題なのかなー?(ー'‘ー;)う~ん・・・・

でもとにかくよかったーC=(^◇^ ; ホッ!

makipiさんの腰は大丈夫ですかー?
ひどくならないようにお大事にしてくださいね。

emiさんへ☆

はい...いったい何度やったら気が済むのでしょう(T_T)
気をつけても、気をつけてもなってしまってねぇ。
私の不注意もあるのですが、
今回は缶詰になってから起こってしまったので、かなり凹んでおります。

ご飯の量の問題でグラム数を半分以上減らしたら、
お腹が空くらしくて可哀想でしたし、体重は減ってしまうし・・・
今の所グラムは手探り状態で試している感じです。
胃が小さくなってくれるといいのですけどね。
食欲はあるので良いような悪いような。

腰は大丈夫なようです。
でも若くないから気をつけないと!
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

寿羅のカウントダウン


1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆


プロフィール


makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪


最近の記事



最近のコメント



カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー



リンク


このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ



フリーエリア



フリーエリア