ブーケ風花束№80♪

鬼怒川の堤防決壊から一夜明けた今日の朝
茨城県常総市では自衛隊による救出作業が本格化したそうで
たまたま寄った蓮田SAで

DSC08994.jpg
(練馬)第1普通科連隊さま、ご苦労様です。




さて今日は幸手の『Dog Runs Well』さんでフラワーレッスンです。
涼しくなってきたので久々の生花でした。
DSC08995.jpg
ブーケ風の花束を作るのですが、
「今回は、お花の種類が多いなぁ」って思いました。
オレンジとピンクのガーベラにSPカーネーション、
ピンクの小花のブバルディア、今が旬のセダム(ブロッコリーみたいの)
葉物はユーカリに羽衣ジャスミンと斑入りアイビーなど。


s-DSC08996.jpg
シエルちゃんも一緒になって説明聞いているみたいなので


DSC08999.jpg
今日の作品は一度始め出したら手を離してはいけないため
お花を一定の長さに切りそろえるなどの準備が大切です。


DSC09001.jpg
この斑入りアイビーは、から持ってきたものです。
伸びすぎて整理(捨てる)しようと思っていましたので
レッスンで使ってもらえてアイビーちゃんも喜んでいると思います。


DSC09002_20150912125915a10.jpg
アイビーとジャスミンで、ほぐれた感じのブーケを作りました。


DSC09003.jpg
シエルちゃんママも仕上がって、最後の麻紐を巻いているところ


DSC09011_20150912130125f0b.jpg DSC09017_20150912130128886.jpg
アクア君は、ママが心配で見ているのかな


DSC09013.jpg
このお二人さんは、先月と先々月に手術を受けましたが
手術大成功で元気元気です(ワンコって治りが早いのよね)
「今日は、なんでジュラちゃん来ないの?」って
アクア君とノエル君の男の子組が言ってたそうです(ホントかなぁ)


DSC09014.jpg DSC09031k.jpg
ドッグパーク幸手』さんで行われる飛行犬撮影会のチラシに
今年の5月に飛行したノエル君の雄姿が載っていましたよ


DSC09026.jpg
そして出来上がった花束です
とってもステキに出来ちゃって、どうしましょ


DSC09018.jpgDSC09019_201509121302037ea.jpg

DSC09020.jpgDSC09021.jpg
自分の作った花束を四方八方から撮ってみましたら
どこもかしこもステキでビックリしました(ちょっと言い過ぎかな)


DSC09032.jpg
ドライカレーを食べて、寿羅が待っているのでトットコ帰りました。






comment

Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア