出かけることの危険度♪

老犬になると、お出かけも極端に言えば命がけで
これまで、その事に気づくまで寿羅には大変な思いをさせていました。

ほんの一年前までは、いろんな場所に連れて行って
何の支障もなく、どこに行くのも一緒だった寿羅でしたけど
人年齢で言ったら89歳ですから仕方のない事かなぁって。

3日前にトリミングに行って、何もかもウマクいってたのに
に戻ってから私が出かけてしまったことのストレスが
こんなにも長引くとは思いもよりませんでした。
まだまだ見込みの甘い私です。

人だって50歳を過ぎてから夜更かしすると、
元に戻るまで3日掛かるのですから寿羅だって同じですよね
という事で、今日やっと平常通りの寿羅に戻りましたぁ



s-IMG_2946.jpg
朝の一コマ:私にくっついて寝てます


s-IMG_2948.jpg
敷いてあるバスタオルが裏側なのは、
夜中にウンPされた時に、柄があると勘違いしてしまうため


s-IMG_2953.jpg
最近、体がクニャクニャしてきました。
老犬特有なのか




s-DSC08973.jpg
○に【もの字】は、おもらしデス。

今日は3回も、【も】してしまったことを分析すると
【も】と【も】の時間の間隔が短いのでワザとじゃないかと思います。

今日はメロンパさんが梨を届けに来てくれました。
最近レモンちゃんと寿羅の立場が逆転してしまったらしいのです。
それでもプライドのある寿羅が考えてできること・・・・・
【おもらし】しかないのでは
まだ確信はありませんが、気をつけてみてみようと思います。




comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ☆

とても大変な時に訪問していただき申し訳なく思っています。
老化関係ばかりだと感じていましたので、あまり深く考えることもなくコメントしてしまいましたが
かえって悩ませてしまったようで恐縮しております。

寿命でいくと年が上の子からと相場が決まっていますが
そこまでいくまでのプロセスが重要だと思うんです。
最後まで幸せだったと思えるように最善をつくしてあげたいと思うのは飼い主として当然のことと思います。
私は母の介護をしなかった分、寿羅には介護をしてあげたいと心から思っています。

ワンコは飼い主を選べないけど、
きっと鍵コメさんのワンちゃんは「幸せだなぁ~」って思っているに違いありません。
その証拠にステキな笑顔を振りまいていますものね!
寿羅もそう思っていると思って、これからの生活を大事に過ごしていきたいと思っています。

レスが遅くなってスミマセン。
Secret

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア