08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

恐怖のトリミング♪

2015/09/06
この話は昨日の9月5日トリミングの事から始まります。


前回『8月9日』のトリミングで、
胃拡張病症候群で入院までしてしまった寿羅でしたが
この時は、遊びとジェルネイルとトリミングを重ねたため
寿羅には負担が掛かり過ぎた以上に
私のドジもあって、とてもツライ思いをさせてしまったので
今日はトリミングだけしてもらってサッサと帰るように予定しました。

サッサと帰るとしても、やっぱり私一人では不安で、
メロンパさんが私のに来て
一緒に岩槻のPucciさんまで行ってくれると言ってくれましたが
たまたま空いていたパパを使って、一緒に行くことにしました。

DSC08935.jpg
プッチさんまでから30分。
なるべく早く到着したいので高速道路使っています。


DSC08932.jpg
トリミングの前にチッコさせましたがしませんでした。



DSC08936.jpg
寿羅がトリミング中に『ダイニングカフェ ラフレシア』さんで


DSC08939.jpg
レモンちゃんちと待ち合わせです。


DSC08938.jpg
美味しそうなケーキいただきました。


DSC08941.jpg
パパは寿羅のトリミングが気になって、
注文したのが届くまでプッチさんに何度も見に行ってました。


DSC08942.jpg
家ではカレー作らないのでこれにしました。


DSC08945.jpg
食べ終わった後もプッチさんに見に行くパパでした。


DSC08947.jpg
ラフレシアさんにパピヨンがご来店
ノエル君と言って、ペットのコ○マで4ヶ月まで売れ残っていて
可哀想なので買ったそうで、現在は10ヶ月のイケメン君です。
ママさんにばかり懐くので、パパさん♀のパピヨンを飼おうかと検討中とか


寿羅のトリミング終了したのでに戻ります。
岩槻を1時15分に出発しました。
に1時45分到着。
もちろん高速道路使いましたが、
パパが運転私が寿羅を抱っこして、あっという間だったのか
寿羅さん、「フンフン」文句言う間もなく戻れました。

パパと、「このパターンだったらOKダネ!」って言ってたのに・・・・・



この日は息子夫婦と車の購入で出かける約束をしていました。
私はに残って寿羅といるつもりでしたが、
メロンパさんが、「見ていてくれる」と言ってくれたので出かけました。

DSC08952.jpg
TOYOTAにてパパとミィタン


IMG_2935_20150906140913603.jpg
ミィタン、私の事をジッと見てます。



DSC08954.jpg
TOYOTAにて、Wanscamで様子を見たら
寿羅は寝ているし、メロンパさんはTVを見ているみたいです。



午後5時半に戻ったら、
メロンパさん曰く、「午後4時にチッコしたけどゴハン食べないの」
寿羅がご飯を食べないなんてありえない
と思ってあげましたが、本当に食べません

DSC08956k.jpg
見た目は何でもなさそうなのに
でも息遣いが、ちょっと荒い感じがしました。



DSC08959.jpg
ということで、午後2時に食べてから何も食べずに寝かせました。


すると午前2時半から3時15分の間、
ノドに毛の玉があって(←コレは私の仮定です)
それを出そうと何度も何度も「ゲェ~」と苦しんでました。
パパも隣で心配そうに見ていました。
どうすることもできなくて・・・
たまたま私が耳の裏側をナデナデしてあげたら
不思議と、「スゥ~」と何事も無かったように寝てくれました。





一夜明けて、

IMG_2939.jpg

IMG_2941.jpg
私の体にクッツクように、7:30am まで寝ていました。
さすがに昨日は寿羅が苦しみ始めてから
何が起こってもいいように、ペットシート敷きまくりました。


チッコをさせて、問題の食欲ですが
【食べてくれました】

一先ずかな(ホッ)
に連れて行かなくても大丈夫かな


DSC08962.jpg
そして今、ブログを書いている間は
いつものようにチッコしてゴハン食べて寝ています。


DSC08964.jpg
そうそう今回のトリミングで、
ご飯食べる時に毛にカスが付くので、耳毛などイッパイ切りました。
ますますパピヨンに見えなくなって・・・
老齢犬になると、悲しいけれどコレが現実なのです。



14:48 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示