06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

まったりな一日♪

2015/09/23
昨日の、『また、お腹が膨らんで・・・』で一夜明けて
8時にベッドでウンPしちゃって
起きるかなって思ったけど、また寝てしまって
9時ごろ、少し遅めに起きました。
寿羅は何事もなかったように、ご飯を食べてくれました。

そうそう、ゴハンの時の缶詰の量がいい加減だったので
量ってこんな風にしました。
s-DSC09194.jpg
梅干しみたいネ

一つずつ包むのは面倒だけど、
手作りしていた頃に比べたら楽な方です。


DSC09188.jpg
外ではこ~んな感じです。
車庫から外の道路に出るようになりました。


DSC09192.jpg

s-DSC09197.jpg
の中では、ゴハンを食べると寝ています。



昨日けなかった寄せ植えの様子です

s-DSC08912.jpg
9月の初旬に買って置いたものです。
20日ほど経ってしまって、
花が咲き終わってしまうのではないかとハラハラしてました。


DSC09173_201509241712394b3.jpg

DSC09174.jpg

DSC09175_20150924171243bf7.jpg
玄関周りの植木鉢をメロンパさんに手伝ってもらって・・・
お花が入ったことで、こ~んなに華やかになりました





s-DSC09196.jpg
昨日で体重が、2.55kgもあったので
やはり食べ過ぎたようです。
今後は気を引き締めて、寿羅のお世話頑張りまーす。




20:38 日記 | コメント(2)
コメント
ジュラちゃん、もう大丈夫そうです一安心。。。
それにしても食べすぎてもなるなんて、食べている間は目が離せないねぇ…。
ゴハンを小分けしておけばパパさんがジュラちゃんにあげられるからパパさん嬉しいかも~(*^m^*) ムフッ

寄せ植え、キレイ~♪
お花があると華やかになっていいな(*^^*)


メルティ…今日、抜糸しました~
完治まであとちょっと!
メルメルさんへ☆
食欲あるのは嬉しいけれど、私が寿羅の胃を大きくさせてしまったようで(^_^;)
飼い主に似るっていうから似てしまったのかなぁ。。。

あれからパパはご飯をあげなくなって(怖いのでしょう)いましたが、昨日からあげるようになりました。
keiさんちと同じように、私一人じゃ負担が多すぎて大変なのでパパが手伝ってくれると本当に助かります。
懐いてくれたから嬉しいのもあるけどね!

メロンパさんは昔、ガーデニングが趣味でバンバンやっていたこともあって先生のような存在なんです。
お花の名前も良く知っているし、「これは虫がつきやすい」とか凄いんですヨ。

抜糸が終わってホッとですネ♪
一週間たっているって事は、人間で言ったら1ヶ月ですので良かった良かった。
良い話を聞くと嬉しくなります。

管理者のみに表示