07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ペットの監視カメラ♪

2015/09/03
今日の朝は、寿羅がなかなか起きてくれなくて
何度も「息してるかな?」って確認してしまいました。

8:00am にウンPを2本しました(ベッドの上です)
でもする時はシッポをあげて何回か回るので
ティッシュでナイスキャッチすることが多くて吾ながら上手かな

ウンPすると時間が時間だから起きるとばかり思っていましたが
なんと、10時過ぎまで懇々と寝ていました。


DSC08908.jpg
途中で起こそうと思いましたが、
今日は出かける用事もないので、そのままにしておきました。


DSC08911_20150903164646f55.jpg

DSC08910.jpg
寝床は、冷え冷えマットも取って大判バスタオルを敷いて
ど真ん中で好きな恰好で威張りくさって寝ていますよ
朝寝坊さんのせいで今日は予定が狂ってしまいました




そうそう今日は、ペット監視カメラ『Wanscam』を買って取り付けました。
に行っている時、パパが見には来てくれてますが
やっぱり心配だったので思い切って購入してみたんです。

DSC08924.jpg
WiFi スマートフォン対応で驚くほど設定が簡単だといてあったので


DSC08913_20150903164648da4.jpg
サイズも[112mm x 98mm]とコンパクトなので置く場所には困りません。
カメラ取り付けのブラケットも入っていました。


DSC08914.jpg
コノ機種から、SDカード機能が追加されて便利になりました。


外出先からアクセスしたと仮定してブログ用に撮ってみました。
DSC08925_20150903164757876.jpg
上下左右の青い矢印に触ると、
カメラの向きを自由自在に遠隔操作することができますが
隅ずみまでとはいかないですね、限りはあります。


DSC08922.jpg
iPhoneの画像はここに示すほど悪くはないですよ
もっと綺麗です


DSC08919_20150903164753686.jpg
これはデジカメで撮った画像ですが、同じぐらいの感じです。


DSC08918.jpg
右端に私がデジカメでこの画像を撮っているところです。


DSC08923.jpg
まだ試していませんが、音声双方向(2Way)に対応しているので
カメラからからカメラに音声を届けることができるそうです。
iPhoneのアプリ(E-View7)は無料でダウンロードが可能ですし
赤外線を標準装備なので夜間の撮影もだそうです。

調べると、いろんなカメラがあって価格もいろいろで
とっても迷いましたが、取りあえずコレ使ってみようと思います



20:12 パピヨン生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示