TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/08/18 - Tue -  20:59
とっても仲良しになりました♪
朝、6:45am
寝床でウンPされました。
ウンPをすると、必ずその場から離れて
別の場所で、「私がしたんじゃないよ!」って顔で知らんぷりか、
寄ってきて、「クチャイから早くとってくださいよ」の2パーターン。

今日は後者で、静かに寝ていたかと思ったら
突然、私の体を押すようにきて
臭かったので直ぐに気づきました。
シーツの上には冷え冷えシートが敷いてあるし
寿羅のウンPは程よい硬さなのでウマク取れます

7:00am それから外に行ってチッコして
ご飯を食べて、朝だけ日が射す場所でウトウトし始めました。


10:45am
1ヶ月に一度の定期健診が、胃の壁に突起物が見つかってから
二週間に一度の検診になったため
今日は、ナントパパが連れて行ってくれることになりました。
でも直ぐに戻ってきて・・・
通りに出たら、寿羅がウンPしちゃったそうです。
何も持って行ってないので戻って、私が始末しましたヨ。


11:30am から帰ってきました。
胃の突起物は変化なし、今後も様子見です。
実は、今日は特別休診日だったのを忘れていましたが、
ちょっと待って診察してくれたそうです。
診療代も、2160円とリーズナブル本当にありがたいことです。

DSC08796-1.jpg
初めてパパと一緒にに行きました。


最近、パパと寿羅は仲良しさんなんです。
今日の写真ではないですが、

s-IMG_2860.jpg
腕枕して寝ているんですよ
こんな寿羅初めてました。
私は目やに拭いたり、サプリ飲ませたりとイヤなことばかり・・・。
ズルいぞパパ。


11:45am 三回目のご飯の様子
DSC08776.jpg
AZスーパープレミアムドッグフードを一つかみ
熱湯でふやかして冷蔵庫で保管して缶と混ぜて与えます。


DSC08777.jpg
ロイヤルカナン消化器サポート缶、30g
AZと合わせて30gだったのに多く入れすぎました


DSC08778.jpg
水を入れて全部で40gが基本です。


DSC08779.jpg
用意が出来たので、姫を連れてきます
そうそう後ろ足の踏ん張りが利かなくなってきたので
サッカーフィールドのチビマット置きました。


DSC08780.jpg
上の方にチラッと見えるミニ踏み台は、
私が寿羅の食べっぷりを監視するために置いてあります。


DSC08781.jpg
まだ何とか自力で立って食べてくれてますが・・・


DSC08784.jpg
器の中の散らかっているのを集めてあげるのも私の仕事です。

食べ終わると、口の周りに付いたものをふき取ってあげます。


DSC08790.jpg
クルクル回って、静かに静かに腰を落として眠りに入ります。



1:30pm 四回目のご飯
DSC08791.jpg
r/dの粉末(トンカチで叩いて粉々にしたもの)と


DSC08792.jpg
ロイヤルカナン消化器サポート缶を入れて水で混ぜ合わせます。


DSC08793.jpg
今回も量が少し多かったので、さすがの寿羅も残しました。



それから夕方ごろ、めちゃくちゃクルクル回りはじめたので
時間と回数を量ったら、15分間に150回まわっていました。
全部で355回こんなのは初めてです。
ゆっくり回っているので目は回ってないようです。
早く回るときは、当然目が回って倒れるため抱っこします。

DSC08795.jpg
疲れて寝たところ



DSC08797.jpg
寿羅の一日をホワイトボードに書いています
チッコ
ウンP(長さと大きさで区別)
ご飯


始めはトイレだけを書いていましたが、
ご飯や水の摂取量もわかるので、なかなか良いです。









管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 健康管理・病院
寿羅のカウントダウン
1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆
プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア