07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夏色のバスケットアレンジ№79♪

2015/08/07
今日はアーティフィシャルフラワー(高級造花)のレッスン
題名【夏色のバスケットアレンジ】を作りに行ってきました。

場所は、『Dog Runs Well』さん
寿羅は残念ながら連れて行きません(ドライブ嫌いになった為)
私がいない間はパパがみててくれます。
そしてアクア君ちも7/1に手術(詳しくは後日)をした為
元気ですけれども、大事をとってお休みです。
そんな訳で、ちょっと淋しい道中となりました。


道路が空いていたので少し早めに到着。

DSC08682.jpg DSC08671.jpg
お店に入ったら、もう麻衣子先生は来ていました。
ノエル君、麻衣子先生手作りの甚平さん着てて可愛かったです。


DSC08673_20150811101003ef5.jpg DSC08710_201508111010097eb.jpg
それからお久しぶりのショウ君とシエルちゃんが来ました。


DSC08674.jpg DSC08681.jpg
花の色とバスケットを自由に選びます。
好きな組み合わせで自分だけのオリジナル作品を作りました。


DSC08675.jpg
お花とバスケットをチョイスしました。
プレゼントにもちょうどいいアレンジでしたので
私・・・3個も作っちゃいました


DSC08683.jpg DSC08684.jpg
はい出来上がりぃ
挿していくだけなので簡単です。


DSC08678.jpg DSC08679_20150811101304144.jpg

DSC08680.jpg DSC08689.jpg
はい2個め終了。
好評だった飛行犬撮影会が又あるそうですよ9/12、10/11、11/8


DSC08676.jpg s-DSC08677.jpg
そして3個めも終了しました(徐々にウマクなっていく感じ


DSC08686.jpg
皆さんの作品です、華やかでどれもステキです。


DSC08701_20150811101516708.jpg

DSC08702.jpg

DSC08703.jpg

DSC08704.jpg
材料は全て同じなのに組み合わせで違った感じになります。



丁度お昼になりました。
s-DSC08698.jpg
ずっとハンバーグ食べてなかったのでこれを注文しました。


ランチだけ参加と、来てくれたワン友さん
DSC08687.jpg DSC08697.jpg

DSC08700_20150811111752acb.jpg
ルド君とパールちゃん&ピアスちゃん


s-DSC08710i.jpg
パールちゃんが着ていたがとっても可愛くて
「欲しい~!」と思ったら、レモジュのサイズが売ってました。
中がメッシュになっているから涼しそう
今日はレモンちゃんちは来ないけど、即お買い上げしました。


DSC08692_20150811111748c49.jpg DSC08695.jpg
ゴールデンのアルト君(4歳)とっても愛嬌があってカワイイの
ショウ君と仲良しなんですって



DSC08705.jpg
最後にお揃いの甚平さんを着たルド君とノエル君の撮影です。
偶然にお揃いの生地を買ったそうですヨ。
ママの手作りでルンルン
あれそうじゃないみたいですね
きっと寿羅が間に入ってないとダメなのね。
っと勝手に解釈している私でした。


20:00 フラワーアレンジメント | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示