再診・定期健診で病院へ♪

寿羅の手にとりついたイチゴちゃんの
飲み薬が終わったので、定期健診を兼ねてに行きました。

がガンガンの昼間は
いくらで行くとはいえ、なんだか可哀想な気がして
気温は下がってないけど、日差しがないだけでもと
夕飯を食べてからパパも一緒に行ってきました。

夜のは昼間より混んでいますが今日は大丈夫でした。

DSC08661k.jpg
待合室で待っている時の寿羅どよ~~~ん


診察室に入って、まず体重量ります。
夕飯食べて行ったので、【26.0㎏】ありました。
一先ず、ホッ

院長先生がイチゴちゃん診て、「大分良くなりましたね!」

私の目からみると、ちゃんがイチジクちゃんになった感じです

検査に出してくれたようで、菌は発見されなかったそうです。
表面を採ったので、腫れてた中はきっと菌だらけだったと思います。
内服薬は終わりにして、塗り薬は続けるよう言われました。

肝臓のサプリとフィラリアの薬もらって診察終わりました。


DSC08662.jpg
診察室でホッとした寿羅


DSC08668.jpg
待合室にネコちゃんがいました。
里親を探しているそうです。

支払いを済ませると、
院長先生のお父さんが作っているという野菜いただきました。
前には院長先生の奥様手作りクッキーをいただいたこともあって
小さいですが、ローカルでアットホームな感じが良いですね





話は変わりますが、真っ赤な梅干しもらいました。

IMG_2807-3.jpg
「すごくスッパイ梅干しだよ」と言われましたが、
赤いとスモモ(駄菓子のスモモ大好き)と思っちゃうのか
それほどスッパク感じなくて不思議なんです。


IMG_2813-4.jpg
とうもろこしを12本ほどいただきました。
この暑さの中を12本も茹でたら大変だなぁと思って
クックパッドに載っていた電子レンジでやってみました。

1.皮をむいて、ひげを丁寧に取り除いて洗う
2.水気がついたまま、ラップで包む
 (ラップで包む前に塩を全体につけるとありましたが、
 レンジでチンすると塩で庫内がガビガビになるので塩はナシ)
3.500wで5分チン、半周まわして1分(回す時、熱いから気をつけて)
4.チンした後は、ラップに包んだまま冷めるのを待つと
 とうもろこしの身の縮みが防げる
5.そのまま冷蔵庫に入れてもいいし、食べる時塩を振って食べる

・とうもろこしは内側の皮を一枚分だけ残してチンすると
 甘みが増すようなこともいてあったのでやってみましたが
 私は甘みの差を感じることはできませんでした。

・茹でるより電子レンジの方が糖度が高いそうですヨ

私の夏の三大大好きが、とうもろこし・スイカ・枝豆です。


Comment

NoTitle

makipiさん、こんばんは。^^
ジュラちゃんの前足にいちごに似た出来物がいつの間にか出来てたんですか?
普通の出来物だったということですけど、かなり大きくなってたんですね。びっくりされたでしょう?

少し前の記事のG.D.V.胃拡張病症候群というのも初めて目にしました。
対処法がこれというものがなくて、症状が出ないか毎食ドキドキしてしまいますね。

でも、↓の、腕をのばして気持ちよさそうにスヤスヤ寝ているジュラちゃんを見ていたらすごーく癒されました。^^
まだまだ暑いですが、体調に気を付けて元気に過ごしてくださいね。

ルビーままさんへ☆

レス遅くなりました<m(__)m>
遅いのはいつもの事ですが、今回は又G.D.Vになってしまい
それがいつものと違って、こんな私が食欲不振になるほど重体で、やっと今日あたりから徐々に!と言う感じになりました。
詳しくはブログに書きますが、私のいい加減さから寿羅には痛い思いをさせてしまって落ち込んでいます。

ですから苺ちゃんじゃなくってイチジクちゃんは、今は眼中にない(経過も良いからね)状態になっています。

寿羅はアレルギーがなくて何でも食べれて、体も痒がったりしなかったものですから楽な子でしたが
やはり高齢になるといろんな所にガタがくるのでしょうね!
悲しいけれど人間と同じです。
いかにワン人生を、「楽しかったなぁ」と思えるように導いていくのが私の使命でもあります。

ご訪問いただいても、なかなかルビーままさんのブログにコメントできなくて失礼しております。
見たときは必ずポチっとさせてもらっていますのでお許しください。
Secre

寿羅のカウントダウン

1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆

プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア