TRACKBACK : -  *  COMMENT : 0  *  Edit  *  2015/07/24 - Fri -  21:13
その後のデキモノは・・・
最近、寿羅のチッコで外に行くと大葉の鉢に小さいバッタがいまして
それが見るたびにいるもので、気になって気になって・・・
ニムスとかで駆除してみるけど一向にバッタはいなくならなくて
手でつまんでは葬っておりますが
その間、大葉は穴がボコボコ見るも無残な事になっています。
人間でもシソの臭いが苦手(私は大好き)という人もいるのに
バッタが好むとはチョット意外な感じです。



さて、前脚に大きなデキモノが見つかってから5日経ちました。
寿羅は、痒がったり舐めたりしないので特に気にしていません。

での様子

DSC08589.jpg
あれぇ~~~痛んでる足を腕マクラにしてるぅ



少し経ったら

DSC08590_20150725154409a10.jpg
そうだよね、これが正しいよねぇ



DSC08594.jpg
腫れもひいて、だいぶ赤みも消えて、毛が生えてきてます。


DSC08595.jpg
アップを撮っていたら、「なんすか?」と起きちゃいました。



それから食事の時に胃に空気が入ってしまわないように
から勧められた缶が、とっても気に入ってくれた寿羅です。

DSC08586_20150725154503b18.jpg
寿羅の体重から一日に食べれる量は1缶1/4になりますが
今のところは既存にあるものと併用して半缶ほど与えています。
とても喜んで食べてくれるし、ウンPもリッパなのをしてくれます。


DSC08585.jpg
こちらG.D.V.予防にと買ったものです。
もったいないので一握りをお湯でふやかして食べさせています。
新しい味でも全く気にすることなく食べてくれるので助かります。


DSC08587.jpg
これは元々食べていたr/dを粉末(トンカチで叩いて粉々に)にして、
2kgほど残っているため、上のAZと一緒に食べさせています。

ということで、
長年作ってきた手作り食(鶏挽肉の豆腐団子)は封印です。



夕食を終えてから、デキモノを見せにへ行きました。

院長先生曰く、
「広がらなくて良かったね、だいぶ良くなってるね」って。。。

続けて、内服薬を一日1回と塗り薬を朝夕付けることになりました。
私は正しい病名を聞きたかったのですが、
ただの“皮膚病”ですってちょっと拍子抜けしてしまった私です。


そうそう食欲がモリモリだったので体重量ってもらいましたよ、
【2.55㎏】 前と同じ

では、2.7㎏~2.8㎏のときもあったのにぃ(チ~ン)
でも待合室で、それはそれはリッパなのを4本もしたばかりでした。
そのうち体重も落ち着くと思ってヨシとしました。








管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 健康管理・病院
寿羅のカウントダウン
1997年6月28日に生まれた寿羅は、 2016年7月9日に19歳と11日で         ☆お星様になりました☆
プロフィール

makipi

Author:makipi
BLOG
ジュラ♪ジュラ♪へようこそ♪

4才半で我が家に来たジュラは
名前を変えたら可哀そうだから
漢字にして【寿羅】にしました
大きい病気もなくスクスクと
名前のように長寿でした!

本館HP
~風Maの部屋~もヨロシクネ♪

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア