今日は岩槻の“プッチ”さんにトリミングに行きました。

本当は16日に予約してあったのですが、
前日にG.D.V.の応急措置で胃に針をさしていましたから
ムリさせたくないので延ばしてもらっていました。

ついでにジェルネイルの予約も取り直して
午後1時に岩槻に到着しました。
ネイルの途中で、プッチさんが寿羅を連れて行ってくれました。


午後3時頃、
ネイルが終わってお隣のプッチさんに迎えにいくと

「トリミング終わって連れて行こうとしたんですけど
 驚かれると思って、こちらで寿羅ちゃんお預かりしていました」

「えっ!?なんでしょ?」っと目をやると、
ケージに入っている寿羅の前脚が、
赤くなっているのが遠くからでもえました。

写真撮りましたが、結構グロテスクなんで・・・
見ますか









IMG_2753_20150722203034aa2.jpg

イチゴぐらいの大きさのソレは
「なんでこんな細い足にくっついてるの?」っていう感じでした。


体を洗っている時に気づいたそうです。
こんなに大きいのに私は全く気づきませんでした。
4日前にに行っていますし、その時の写真

IMG_2742_2015072220303191f.jpg

おそらく長い毛で隠れていたし、
かじったり、痒がったりしてなかったので発見が遅れたようです。


いつできてしまったかではなく、これはなんだろう
ってことで、寿羅を連れて、その足でに行きました。

は、今月に入ってから4回目ですヨ~
まぁそんなこと言ってられませんけどね

IMG_2754_20150722203036964.jpg

先生も大きさにピックリしていました。

菌がたくさんで、腫れている所を見ると中で膿んでいるそうです。
一日1回の内服薬と、膿皮症の塗り薬をぬるように言われました。

先生が表面をピンセットで取っても痛がったりしないし
塗り薬をつけても舐めないので助かります。


体重を量ってもらったら、ナント2.55kg
私がご飯をあげる時にビクビクしながらあげているため
少量しか摂取してないのかもしれません。
相談して、消化器サポートのウエット缶を与えることにしました。
食欲はあるのですから、
これで体重が戻ってくれることを願います。


今月は、次から次と病気のオンパレードになってしまい
私もかなり凹んでおります。



あっ、ネイルはこんなに可愛く塗ってもらいましたヨ~
IMG_2748k.jpg
パステルカラーの3色に夏らしくヒマワリを付けてもらいました。
水色の親指が映ってな~い


IMG_2755.jpg
に帰って寝ている寿羅
さすがに痛々しい方では腕枕はしないようです。


※或る日突然エイリアンがやってきて、
 寿羅ちゃんの足にイチゴをペタンって付けて行っちゃったの。


Secret