06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

次から次へと・・・

2015/07/19
今日は岩槻の“プッチ”さんにトリミングに行きました。

本当は16日に予約してあったのですが、
前日にG.D.V.の応急措置で胃に針をさしていましたから
ムリさせたくないので延ばしてもらっていました。

ついでにジェルネイルの予約も取り直して
午後1時に岩槻に到着しました。
ネイルの途中で、プッチさんが寿羅を連れて行ってくれました。


午後3時頃、
ネイルが終わってお隣のプッチさんに迎えにいくと

「トリミング終わって連れて行こうとしたんですけど
 驚かれると思って、こちらで寿羅ちゃんお預かりしていました」

「えっ!?なんでしょ?」っと目をやると、
ケージに入っている寿羅の前脚が、
赤くなっているのが遠くからでもえました。

写真撮りましたが、結構グロテスクなんで・・・
見ますか









IMG_2753_20150722203034aa2.jpg

イチゴぐらいの大きさのソレは
「なんでこんな細い足にくっついてるの?」っていう感じでした。


体を洗っている時に気づいたそうです。
こんなに大きいのに私は全く気づきませんでした。
4日前にに行っていますし、その時の写真

IMG_2742_2015072220303191f.jpg

おそらく長い毛で隠れていたし、
かじったり、痒がったりしてなかったので発見が遅れたようです。


いつできてしまったかではなく、これはなんだろう
ってことで、寿羅を連れて、その足でに行きました。

は、今月に入ってから4回目ですヨ~
まぁそんなこと言ってられませんけどね

IMG_2754_20150722203036964.jpg

先生も大きさにピックリしていました。

菌がたくさんで、腫れている所を見ると中で膿んでいるそうです。
一日1回の内服薬と、膿皮症の塗り薬をぬるように言われました。

先生が表面をピンセットで取っても痛がったりしないし
塗り薬をつけても舐めないので助かります。


体重を量ってもらったら、ナント2.55kg
私がご飯をあげる時にビクビクしながらあげているため
少量しか摂取してないのかもしれません。
相談して、消化器サポートのウエット缶を与えることにしました。
食欲はあるのですから、
これで体重が戻ってくれることを願います。


今月は、次から次と病気のオンパレードになってしまい
私もかなり凹んでおります。



あっ、ネイルはこんなに可愛く塗ってもらいましたヨ~
IMG_2748k.jpg
パステルカラーの3色に夏らしくヒマワリを付けてもらいました。
水色の親指が映ってな~い


IMG_2755.jpg
に帰って寝ている寿羅
さすがに痛々しい方では腕枕はしないようです。


※或る日突然エイリアンがやってきて、
 寿羅ちゃんの足にイチゴをペタンって付けて行っちゃったの。


20:18 健康管理・病院 | コメント(2)
コメント
NoTitle
寿羅ちゃん、またまた胃に空気が入ってしまったんですねー。
普通にごはんを食べておとなしく寝ていても空気が入ってしまうなんて
ホントに困ってしまいますよねー(>_<)
夢は早食いでよくゲップをしているので要注意なんですよ。
早食い防止の食器を使ってはいるんですが
それでも舞より早く食べ終わり
いつも「ゲプーッ!」ってやってます(^_^;)
自分でゲップで出せてるうちは大丈夫なんでしょうが
年齢を重ねていくと自分でゲップで出せなくなるかも?なので
これからが更に要注意ですね(^_^;)

寿羅ちゃんのG.D.V.でもビックリでしたが、
腕のイチゴちゃんはいったいー?Σ(゚д゚;)
中で膿んでいるかんじなんですね。
何か菌が入ったのかなー?
確かに腕の毛が長いと気がつきにくい場所ですよねー。
本人が痛がったり、舐めたりしないのが、助かりますよね。
お薬で早く良くなりますように。
お大事にしてくださいねー!
emiさんへ☆
そうなんですー^_^;
今までとは少し違う、理由がわからなくてなってしまった為
どう対処したらいいか、かわらなくなってしまってビクビクしてたら体重減るわ!で。。。
バーニーズのサイト読んでたら、またまた落ち込んでしまってね。

食欲はあるので食事を変えたら元の体重に戻ったし
空気を取り入れながらの食べ方がなくなったのでチョット安心しています。

夢君は食事の後にゲップするのですか?
寿羅は若い頃もゲップはしなかったように思います。
ただ、今は水を飲むときに10回くらいペロしたあと二度ほど「フゥ~」とかゲップしますよ。
そして又飲み始めるっていう感じです。
水には恐怖感が残っているのか、とても慎重にしています。

G.D.V.騒ぎで見落としてしまったイチゴちゃんですが
こちらも原因不明で困ってしまいます。
イチゴちゃんがあるからといって歩行が困難な感じでもないし
赤みは消えましたが小さくもなってないし、現状維持のような?悪くはなってないけど良くもない凹
今日か明日あたり、病院に経過を見せに行くつもりです。

管理者のみに表示